こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

かなり深刻です。

こんばんは。

私には、遠距離の彼氏がいるのですが、彼以外に気になる人ができてしまいました。

彼氏は学生なのですが、弁護士の勉強のために毎日勉強に明け暮れる毎日です。

彼は小学生の時からの同級生で、彼との信頼関係もかなり厚く、お互い依存は

全くしていません。

彼はとても真面目な性格で、私にいろいろとアドバイスをくれたり、

支えになってくれたりします。私は彼のことを完全に好きというわけではなく、

幼い時からよく知っているせいか、どちらかと言うとパートナーと言う感じです。

そもそも、毎日バイトで忙しい私に返信もしないのに毎日メールをくれて、ずっと私のことを

思い続けてくれた彼からのアプローチに負けて付き合いました。

一方、気になる相手の方をAとすると、Aは社会人一年目で私と歳も近く、

一緒にいるととても楽しいです。

今の彼氏と付き合う前から

遊んだり、飲みに出たりしていました。私はAのことを好きだったのですが、

今の彼氏が懸命に私のことを思ってくれているので、今の彼氏を選びました。

彼氏と付き合うようになってから、Aが私とつきあってほしいと

言いました。もちろん、交際の申し込みを断りましたが、

Aといる楽しさから、Aといる時間がどんどん長くなっていきました。

今までも彼氏がいるにも関わらず、Aと会う時間を作ったりしてしまいます。

ちなみにAには私に彼氏がいることは伝えています。

Aはそれでもいいから一緒にいたいと言ってくれています。

今の彼氏と付き合う前にAと体の関係もありました。

今の彼氏とはそういう関係までには発展していません。

ここまでは、今の状況報告で、本当に質問したいのは、

私は今の彼氏と別れる気は今のところ全くないので、このまま

Aとの関係を続けていてもいいのかということです。

こういう考えはあまり良くないと思いますが、私の考えでは、

Aとの関係を彼氏に内緒で続けるなら続けたいということです。

Aは私のことをかなり信頼しているので、その気持ちを実際には

踏みにじることになってしまうことになってしまいますが、どうしても

Aと一緒にいたい時があります。

だから、Aとの関係をやめることはできないのかも知れません。

女性なのにこういう考えかたはいけないという意見はお控ください。

●Aと関係を続けるべきなのか、否か。
●彼氏と思いきって別れて、Aと付き合うか。

投稿日時 - 2010-11-23 03:26:42

QNo.6337891

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

今の彼のどこに魅力を感じるのですか?
私には今の彼は弁護士を目指し将来有望視されているのでキープしてるように思えます。

私の推理では将来結婚するのは今の彼氏でそれまでの遊び友達としてはAというふうに男を使い分けているように思えます。

更にあなたはAとは付き合う前にエッチさせてるんですよね!
女として軽くないですか?

Aはあなたのことは体は奪いましたので今度は心も奪おうと思って今、一生懸命だと思います。

ただ、Aの心の中で彼氏がいるのに他の男と寝るような軽い女と思っていますので、心も奪った時点で捨てられる可能性があります。(男は体を許したのは自分のことが好きだから許したと最初は思うのですがその反面軽い女と認識します)

これはあなたがAに対して致命的なミスを犯しましたので取り返しは出来ません。

信じてる相手が裏で他の男と遊んでるなんて今の彼氏が可哀そうに思えます。
ただ、あなたに対しても遠距離恋愛の寂しさも解ります。

Aと遊びたいのであれば彼氏とは別れるべきですし、既に彼氏を裏切る行為をしてますのでこれ以上騙して付き合ってはいけないでしょう!

多分あなたは質問のように書いてありますが心の中では決めてると思いますね?
要するにうまく二股を続けて行きたいのでしょう?

>女性なのにこういう考えかたはいけないという意見はお控ください。<

上記の文面を付ける自体、あなたの心の中が決まっているのが窺がえられますので良い回答だけを取り入れようとしてるんですね

投稿日時 - 2010-11-23 06:51:00

ANo.6

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(10)

ANo.10

べきはないです

ただ、人を傷つけても自分さえよければいいのなら、同じようにされることは当然ありますよね

私は倫理観が強いので誰かに迷惑かけてまで自分が楽しければそれでいいとは思わないので遠距離の相手を大事にし、結婚して4年になります

投稿日時 - 2010-11-23 09:02:18

ANo.9

どちらかにしぼるべきでしょうね。二股は良くないです。ちゃんと筋を通してください。そういう人は将来また同じことを繰り返す可能性大です。それにいつか自分にかえってきますよ。彼と付き合っても仮に彼と別れてAと付き合っても先はないかもね。彼氏がいるのに他の男と遊びに行くのですから自分もそうなる可能性ありますからね。自分の気持ちも大事ですが相手の気持ちもちゃんと考えてください。どちらにしろ誰も傷つけずにはもう出来ないのでその事はちゃんと受けとめて下さい。

投稿日時 - 2010-11-23 08:53:55

ANo.8

まず彼氏へ正直に話すべきですね。当然傷つけてしまいますが、今の状態を続けてはいけせん。彼がどう思うかにもよりますが、法律家の伴侶には不向きですね。

あなたがしていることは、彼への裏切りです。いいですか、彼は人の信頼を第一とする職業に就こうと頑張ってるんですよ。そんな人を、騙し続けられますか。

投稿日時 - 2010-11-23 08:20:09

ANo.7

結論:彼と判れて、Aと結婚すること。貴女の立場もさることながら、彼の立場は弁護士を目指し司法試験の勉強をしている。理由はどうあれ、体関係を持った別の男がいる。余りにも身勝手ですね。彼が可哀想です。彼の人生を振り回さず綺麗に別れることです。司法試験の合格、見習い弁護士から自立まで時間がかかります。その間貴女は間違いなく待てません。他の男と体の関係を結びます。弁護士夫人にふさわしくないですね。

投稿日時 - 2010-11-23 08:16:24

ANo.5

人を好きになる気持ちはとても大切ですね。
ただ、その気持ちを操る心はまだまだ未熟です。成熟には失敗が必要ですから仕方がありませんが。それでもやはり人を好きになる気持ちは大切です。しかし、人を裏切ることは重罪ですから、それ相応の罰を償わなければなりません。ご自分の欲望を満たす為に人を使い捨てにする事もあるのでしょうが、恨みを買う覚悟は必要ですね。上手に振舞いましょう(^^ゞ

このままAさんとお付き合いすれば別に問題は無いのですけどね。
しかし彼氏さんとは別れたくない。色々な愛し方がありますね(^^ゞ

僕は人の心を誰にも束縛させてはならないと思っていますので、ご質問者様の行動を支持しますよ!お若いのですから、ご自身だけの経験を沢山積まれる事です。それは尊い事です。ただ、前述のようにくれぐれもご注意を。特に男性には注意が必要です。男性の精神は細く折れやすい繊細なものですが、その代わりに腕力を与えられています。どんな男も決してなめてはいけませよ。

投稿日時 - 2010-11-23 06:40:06

ANo.4

彼氏と肉体関係はないの?

それって 「彼氏」 なの?

ただの 「友達」 じゃないの?

若い人の 彼氏定義が よくわかんないけど・・・

Aは 彼氏と別れて って言わないの?
なんか 不倫関係みたいだね(笑)

あっ 彼氏と肉体関係ないから 不倫にはならないのか・・・

今の状況が あなたにとって 一番良い訳だよね?
なら そのままで いいんじゃない?

彼氏と別れて Aと付き合っても もしかしたら うまくいかなくなるかもしれないしね

保険は掛けといた方が 利口だもんね

投稿日時 - 2010-11-23 04:18:48

ANo.3

私も#2の回答者の方の意見に賛成です。
彼氏は勉強で忙しい&遠距離。
Aさんは一緒にいて楽しいなら
今のままでも構わないのではないですか?

逆に彼氏と別れたら この大事な猛勉強が必要な時期に
勉強が出来なくなってしまうかもしれないので それはかわいそうです。
どちらにせよ彼氏とは肉体関係がないので試験が終わるまで
彼氏はそっとしておいてあげましょう。これはお願いします。
彼の人生の最大の踏ん張り所だからです。

結婚していたら 不倫はダメですが
独身のうちは自分に一番いい人を探す時期です。

>私の考えでは、

Aとの関係を彼氏に内緒で続けるなら続けたいということです

それでいいと思います。

ただ誰かと結婚したら その人一人に尽くせばいいのです。
自分に一番合う人を探しましょう。

あと くれぐれも 今 彼をふるのはやめてください。
勉強に集中できなくなります。 それはかわいそうです。

投稿日時 - 2010-11-23 04:15:25

ANo.2

凄い偏った意見だと思いますが…

私はそのまま続けても良いと思います。
もしも、彼氏さんにAさんとの関係がバレて別れる事になってしまっても、その場合にはAさんと付き合えばいいと思います。

投稿日時 - 2010-11-23 03:48:14

ANo.1

49才、既婚男性です。
貴女が決める事だけど、出来る事なら彼氏さんと別れてAさんと付き合うべきだよ。
実際は、付き合ってるのと同じでしょう。
今の彼氏さんは、あくまでお友達みたいな関係でしかないんだからね。
貴女が、今の状況のままでいたいなら、それはそれで良いと思う。
別に、恋愛感情なんてのは、論理や倫理で決まる事じゃないからね。
でも、一番自然な方向に自然に進むんじゃないかな?
誰も傷つけない事は難しいけどね。
やっぱり、一番良い方法を取った方が良いよ。
ただ、今のままだと貴女自身も辛くなったりしない?
良く自分の気持ちを確認した方が良いよ。
がんばってね。

投稿日時 - 2010-11-23 03:47:02

あなたにオススメの質問