こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PS3のアドホックパーティーの接続状況について

PS3のアドホックパーティーについての質問なのですが、
アドホックパーティーでマイクを使えば同じ部屋の他の人と会話が出来ますよね?
私のPSPは壊れているのでいつも自分だけPSPを使用せず、
三人の友人がゲームをしている部屋で会話のみの参加をしています。
ところが部屋に入って10~20分くらいすると友人達の声が途切れ途切れになり、
しばらくしないうちに自分だけその部屋から追い出されてしまう現象が起きています。
(その後、アドホックパーティーのメニューを開き、友人の部屋に行くように操作すればまた部屋に戻れるものの、しばらくするとまた追い出されてしまいます)
この現象の原因は、自分だけPSPを使用せずに部屋に居続けていることで起こる現象なのでしょうか?
それとも、自分がこれから新しくPSPを購入してアドホックパーティーを利用しても
同じような現象が続いてしまうものなんでしょうか?
ちなみに、アドホックパーティー以外のオンラインプレイなどではそのような特に目立った現象はみられませんでした。(ガンダム戦記というゲームで他のプレイヤーよりスタートが10秒ほど遅れるということはありましたが)
他にもPCでのインターネット接続も途中で切れてしまうようなことはありません。
これは回線速度やルーターに問題があるのでしょうか?
恥ずかしい話ですが自分は機械に疎く、専門的なことはよくわからない状態です。
どうかよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2010-11-22 22:34:53

QNo.6337379

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

それは仕様です。
自分も部屋に入ったあとなにもしないでチャットなどしたままにしていると部屋を追い出されます。詳しい知人が話していましたが、PSPをアドホック通信で本体経由し、接続しないことによるタイムアウト現象のようです。

回避するには部屋に入ったあと、すぐにPSPからアドホック通信をすることです。

ですので自分は部屋に入ったあと、会話よりまず先にアドホック通信で接続します。

投稿日時 - 2010-11-26 14:56:18

お礼

回答ありがとうございます!
つまりPSPを購入して利用すれば部屋から追い出されることはなくなるんですね。
安心しました。
最近、PSPで新色が出たらしいのでそれを購入してアドホック通信を利用してみたいと思います。

投稿日時 - 2010-11-27 02:17:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問