こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

セブ島のプルクラに行きます。既に行かれた方いらっしゃいますか?

9月にプルクラにいきます。
色々webで情報収集していますが、持っていったほうがいい物とか、施設内の事とか教えていただけますでしょうか?
お願いします。

投稿日時 - 2003-08-20 10:08:29

QNo.632479

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

従兄弟の結婚式に出席する為プルクラへ行きました。
私自身は実際に宿泊していないのですが(マクタン島の別のホテル泊)、従兄弟が泊ったスイートから両親が泊ったコテージ(ビラ?)までおじゃまして、早朝から夜遅くまでプルクラで過ごしたのでそのときの感想を!

部屋はどこもゆったりしていてスイートにはプライベートプールが、コテージもラグーン状のプールに沿って建っているので部屋から水着のまま泳ぎに行けます。
プライベートビーチもありますが、人工的に作られたものでパンフレットに載っている写真ほどは綺麗ではありませんし、泳ぐならプールの方といった感じです。
私が行ったのは10月のシーズンオフの時期で宿泊客も少なくプライベートプール状態でした。
シュノーケルやダイビングはホテルのオプショナルがあるようです。
レストランはちょいと値段が高めですが、B/F・ランチもとても美味しかったです。
ミネラルウォーターはペットボトルの物が部屋に置いてあり飲み放題でした。

ホテル内に小さなお土産やさんがあります。
プルクラはセブシティーからかなり離れており(車で1時間半前後)周りには何もありません。
買い物等はホテルのシャトルバス(1日1往復)を利用するか、ホテルの人に頼んで(有料)1時間くらいの所にあるショッピングモールに行きました。
プルクラに限らずセブ島(マクタン島)はホテルから一歩外に出れば、リゾートアイランドといってもホント発展途上国なんだな~と感じます。
未舗装の道路でゴミゴミしており、表現は悪いのですが掘建て小屋のような家やお店が並んでいます。
それぞれのホテルは柵と門で仕切られており警備員がいて、宿泊客以外はあまり自由に出入りできません。
外出する時も、必ずホテルの人にタクシー等のトランスファーを頼む必要があります。
治安も良くありませんので夜は絶対外出しない事です。
その分ホテル内はまさに別世界!静かでゆったりしており、とってもリラックスして贅沢な時間を過ごせます。
日本語を話せるスタッフは少なく英語が主になりますが、プルクラのスタッフは気さくで宿泊客でもない私でもとても親切に対応してくれました。

持っておいた方がいいもの・・・特にこれといった物はないのですが、周りに気軽に買い物に行けないので、小腹が空いた時のお菓子くらい?でも部屋に果物とかが置いてあったかな?

参考になりましたでしょうか(^^;)

投稿日時 - 2003-08-20 12:50:48

あなたにオススメの質問