こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

友達と同じ職場

私に出来そうな仕事内容だなと思いハローワークで検索してみたところ、
学生時代からの友達が居る会社でした(友達はパート、求人もパートで募集)。
会社のことを軽く調べてみたら、元の職場のように閉鎖の心配をすることは
しばらくは無いのかなと思う業務内容ですし、時給もまあまあ良い。

同じ仕事をするかは分かりませんが全部で10人ちょっとの会社ですし、
いずれそうなる可能性は十分あります。

職場に友達がいると、お互いに気を遣うものでしょうか。
同じ職場だと、見られたくないところを見てしまうことがあるかもしれませんよね。

元の職場環境がとても良かったので、次の職場がとんでもないところだったら
どうしようと不安になりすぎて、お尻に根が生えつつあったところだったので、
私としては助かります。

ただ、お互いにそれほど群れるのが好きなタイプではなく、私が行ったら邪魔かなぁとか、
私の無能ぶりを見て幻滅しないかななどと考えてしまいます。

もちろん採用されない可能性も高いので、取り越し苦労に終わるかもしれませんが。

投稿日時 - 2010-11-17 02:16:07

QNo.6324728

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

あなたは、外に出ると自動車事故に遭いそうだ、(^^;、と言って引きこもりになりますか?

仕事も、やってみなきゃ分かりませんよ、一度、その友達に話しといた方が良いかと、情報も仕入れられるし、先のトラブル回避にもなるしね。。。

投稿日時 - 2010-11-17 03:08:21

お礼

ありがとうございます。

話はもうしちゃいました。
「何人か受けに来たけどまだ決まってないみたいよ」なんて教えてくれましたし、
「○ちゃんなら大丈夫じゃない?」と言ってくれています。
でもあれやこれやと考えしまいまして。
家にこもるとダメですね~。
頭にも根が生えないうちに動き出してみます。

投稿日時 - 2010-11-17 09:59:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問