こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Flash Player がインストールできない

どうしても Flash Player がインストールできません。
Windows XP SP3 を使用しています。
色んなサイトを参考にし、その指示に従ってインストールを試みるのですが
結局失敗します。

Firefox、Internet Explorer の Add In インストールでは駄目なので
単独インストールも試みました。
また、Avast 等のウィルスソフトが支障になることもあるとの記述も見ましたので、
すべてのウィルスソフト、ファイアーウォールを除いて試みても見ました。
セーフティーモードで起動した上でやっても見ました。

それでも駄目なので、ハードディスクをフォーマットして Windows を
インストールし直してからやっても見ました。

しかしどうしても駄目です。

インストーラーの画面で、終了ボタンだけが明瞭に表示され、肝心のインストール
ボタンが薄い色のままです。当然、クリックしてもなんの反応もありません。
ただ、インストールを示す細長い帯がいつまでも右へ動いているだけです。

ついこの前まではなんの支障もなくインストール出来ていたのですが、
いつの間にかそうなってしまいました。
その間、新しいソフトをインストールしたりもしていません。

私の力の及ぶ限り精一杯手を尽くしたのですが、完全にお手上げ状態です。

私は Office Soft と Internet ぐらいしかやっていませんが、時々 You Tube を
見るのと、Site によっては Add On のインストールを求められるので不便を感じます。

何故そうなったのか、そして、どのようにしたらインストールできるのか、
解決方法をご教示頂けませんか。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2010-11-14 09:20:54

QNo.6318216

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>終了ボタンだけが明瞭に表示され、肝心のインストールボタンが薄い色のままです
そのウインドウの”~同意しました”ってチェックボタンがあるので、それにチェックを入れないと、インストールボタンが有効にならないです。

投稿日時 - 2010-11-14 09:40:11

お礼

早速の教示ありがとうございます。見ン事解決しました。
使用許諾契約書はクリックして見ていたのですが、
こんなところに落し穴があったのですね。
インストールし直したりしてさんざん苦労していたのは
何だったのでしょうね。

注意深く見たつもりでしたが、自分の迂闊さ加減には
今更ながらあきれ果てます。

どんなことであれ、不自由から逃れられたと云うことは
たまらなく爽快な気分をもたらします。
これで、コンピューターいじりが尚のこと楽しくなった気がします。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-11-14 10:40:57

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問