こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ネットショップからの「現在入荷中」というメール

最近はインターネットで買い物をすることが多くなりましたが、ショップによっては在庫ありとなっているにもかかわらず、注文すると後日入荷までに時間がかかっている旨のメールが届き、結局注文から1ヶ月以上かかるケースがあります。

1ヶ月は長すぎるにしても、「現在入荷中です」とメールが届くことはよくあります。

ネットショップで商品を注文前に本当に在庫があるのか確認する方法はないでしょうか。

色々なショップさんで同じものを売っているだけに悔しい思いをすることがよくあります。

投稿日時 - 2010-11-13 14:48:47

QNo.6316527

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私は直接電話をします。

ソッチのほうが早いし、リアルタイムの情報がわかるからです。

でも、いつも聞いてるわけではありません。

急いでるとき、確実に欲しいときぐらいで、
そんなに急ぎでないときは、サイトで「在庫あり」のものを買います。

私は数年前からお(主に)ヤフーを使っていますが、
商品のレビューを書き込めるので、ショップもいい加減な対応ができない
(というかしにくい)システムになっています。

在庫確認って、私にとってはけっこう当たり前なんですが。

投稿日時 - 2010-11-13 15:20:26

お礼

ご回答ありがとうございます。

電話確認という手段はアリですね。

投稿日時 - 2010-11-13 17:30:54

ANo.1

メールで問合せると解ると思います。

私は楽天を利用することがほとんどですが、楽天は表示してあります。
あす楽、注文数が達してからの発注、4~5営業日の発送、人気の為来月のお届けなど。

急ぎの時はメールを送り、即対応があったところから買ったりしてます。

投稿日時 - 2010-11-13 15:11:16

お礼

ご回答ありがとうございます。

よく注意してみます。

投稿日時 - 2010-11-13 17:28:31

あなたにオススメの質問