こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

エラーコード 8000402

エラーコード 8000402
数日前からWindoesLiveMessengerにサインインできません。
エラーコードは8000402。
解決策をご存じの方いらっしゃればお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-11-08 18:05:26

QNo.6305762

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>サインインできません

(エラーコード 8000402に関係なく一般的対処法)
(1)Messenger 接続の設定
ID または .NET Messenger Service への接続が妨がれている可能性
「ツール」「オプション」「接続」「詳細設定」「設定」「HTTP」「テスト」「接続のテスト」「OK」
「OK」
(2)インターネット接続を確認
他の Web サイトにアクセスし接続できることを確認
Web サイトが表示されない場合
ISP(プロバイダ)に問い合わせ。
IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」チェックオン

(3)ファイアウォールの設定を確認(Windowsファイアウォール、パーソナルファイアウォール)
Messenger がブロックされている場合「例外」に追加し、許可
(確認)MSN Web Messenger サイトにアクセス
「MSN Web Messenger の開始」サインインに成功した場合は、ファイアウォールでブロックされている。

(4)Windows Live Messenger のプロキシ設定を削除
Messenger「ツール」「オプション」「接続」「詳細設定」「SOCKS」入力されている内容を削除「OK」「OK」

(5)Windows Internet Explorer のプロキシ設定を変更
IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LAN の設定」「設定を自動的に検出する」チェックオフ「OK」「OK」
参考URL

サインインの時、右クリック「管理者として実行」を試す。

>エラーコード 8000402

Windows Update更新エラーの可能性
「エラーメッセージは、Windows UpdateまたはMicrosoft Update Webサイトを使用して更新プログラムをインストールしようとすると、:"0x80004002"を」
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://social.answers.microsoft.com/Forums/en-US/vistawu/thread/197b02d6-8ffd-47d1-a59f-b0d6042fa72c&ei=IsjXTPegOoq4vgOv07DuCQ&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=7&ved=0CB8Q7gEwBg&prev=/search%3Fq%3D8000402%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4SUNC_jaJP385JP385

参考URL:http://help.live.com/help.aspx?project=a&market=ja-JP

投稿日時 - 2010-11-08 18:59:23

あなたにオススメの質問