こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

カフェの店員に恋しました

カフェの店員に恋しました

近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。

そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。

カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難…

そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか?

もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

投稿日時 - 2010-11-08 10:42:07

QNo.6304875

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

あなたがイケメンとか彼女の好みじゃなければ、引かれると思います。

私も過去に連絡先を渡されたりした事がありますが、急だと引きましたね^^;
美容師をしてた時は、何度か来店されて話をしてから連絡先を渡された事もありますが、まだそのほうが良かったです。(結局先輩などに相談もして、恋人がいるので連絡はしませんでしたが・・・)
駅で知らない人(相手は私を見てたようです)から連絡先をいきなり渡された時は、あまりの驚きに連絡先は受け取らず逃げました・・・

挨拶はしてるとの事なので、渡してもその場で「いりません」と言われる可能性は低いとは思いますが(相手の性格によっては、はっきり嫌と言われる場合もあるかも)何度も通うようになると、顔なじみになって、普通に会話するようになると思います。私も通ってるカフェがありますが、定期的に行くとチョット手が空いた時に、席まできてくれて店員さんがいっぱい声掛けてくれますよ。
なのでもう少し定期的に通って完璧に顔を覚えてもらってからがいいと思います。

投稿日時 - 2010-11-08 11:16:37

お礼

回答ありがとうございます(^_^)

イケメンではないし、彼女のタイプかどうかはわからない(まあ違う)ので焦らずじっくりがいいかも知れないですね。

何度か通って話できるようになってから連絡先を渡すなどしてみようと思います(^_^)

昨日手紙書いて渡そうかと思って用意していましたが、チャンスがなくて渡せなかったですが、結果的によかったです。

回答者様の意見のおかげで焦らずゆっくり距離縮めていこうと思えました。

本当にありがとうございます!!

投稿日時 - 2010-11-08 11:32:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

40代既婚男性です

迷惑でしかないですね
逆の立場で考えられませんかね?

あなたが仕事でひいひいいってる時に見たことがあるかどうかもわからぬ女から手紙渡されたらどう思いますか?

あまりに傲慢です

投稿日時 - 2010-11-08 12:22:10

お礼

私なら仕事中でもそんなにいやな気分にはならないです。みなさん、人によるとか言われていますがが、私はどんな人からもらっても嬉しいです。

タイミングも、ほとんどお客もいない時間帯があるので、そんな余裕のある時に手紙を渡そうと思っています。

ご意見どうもありがとうございます(^_^)

投稿日時 - 2010-11-08 12:28:07

あなたにオススメの質問