こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windowsムービーメーカーのような動画編集ソフトを至急教えてくださ

Windowsムービーメーカーのような動画編集ソフトを至急教えてください!
こんにちは、いま自分は思い出の動画や写真や音楽の入ったDVDをオリジナルで作っている最中です。
普段は動画編集する時は、個人的には視覚的に操作できて非常に使いやすいWindowsムービーメーカーを使っていたのですが、
最近かなり調子が悪くムービーを発行しても動画がギスギスしたり止まったりするようになってしまい、
さらにWindowsLiveMovieMakerにアップグレードしてもムービー発行後の不具合は変わらず、
調べるとWMMで同じような症状がたくさんでている人がいることを知り、もうWMMを使うのは諦めました。
そこで新しい動画作成ソフトを使おうと考えているところです。
使いたい素材は、ipodで撮ったMOVファイル・携帯で撮った3GPファイル・人にビデオカメラで撮って貰ったMPEGファイル・音楽mp3ファイルがあるのですが、
できればそれら全てのファイル形式に対応し、WMMのように動画の切り取り・字幕の挿入・画像の挿入・動画に重ねてmp3の挿入・フェードアウト等の視覚効果・ビデオからオーディオへの移動等ができる、といった似たような視覚操作ができるものが理想です。
動画編集ソフトを自分で検索してはみたのですが、なかなかいいのが引っかからず・・・。
あと、QuickTimeProが動画変換できるということで購入してみたのですが、ipodtouchで撮ったMOVファイルからAVIへ変換すると画質が一目で分かるほど落ちてしまい、DVDにして仲間に配るには非常に残念な画質になってしまいました。画質ができるだけ落ちないようにしたいので、1つの動画編集ソフトで様々なファイル形式に対応し、無駄に変換しないまま動画を編集できるものがあれば助かります。
動画編集ソフトは無料でも有料でも結構ですが、自腹なので予算は1万円ほどしか出せません。。。
こんな理想の編集ソフトはあるのでしょうか・・・
effectunesというソフトがWMMの編集の仕方とすごく似ているのですがウェブ用のものらしく、作成した動画をダウンロードできないそうでDVDを作るという目的には合いません;
ムービーにしたい素材はそろっているのですがWMMの件で足止めをくらってしまいDVD完成&仲間に渡すはずだった日よりかなり遅れていて困っています、至急回答お願いします。

投稿日時 - 2010-11-07 15:01:39

QNo.6303046

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ハードディスクのフラグメンテーション(ファイルの分断化、空きエリアの分断化)がひどいのではないですか。
とりあえずデフラグしましょう。

…ファイルが分断化されていても DVDに焼けばスムーズに再生されると思いますけど…

投稿日時 - 2010-11-07 15:05:43

お礼

一度試しにムービーを発行しなおして、DVDに焼いて見るとなんと!綺麗に再生されました!DVDに焼いてもギスギスになると思い込んでいたので本当に助かりました。
デフラグは思えば1年以上前に勝手から一度もやったことがないかもしれません;それもしてみますね
回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-11-08 16:51:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

WMMはDVD完成まで使うには不具合が出ますね。

WMMで一つの動画ファイルとして作成後
別なソフトでDVDへ書き込むといいでしょう。

WMMからの書き出しはWMVが最良です。
DVD FlickというフリーソフトでDVDへ書き込んでください。

1万円程度で売られている編集ソフトでも
DVD書き込みまでやっていくと
不具合が出てしまうこともあるんです。

私はVideoStudio Ultimate X3を使っていますが
編集だけVideoStudio Ultimate X3で動画ファイルを作成し
出来た動画ファイルをDVDへの書き込みはDVD FLICK を使ってます。

投稿日時 - 2010-11-07 15:11:15

お礼

DVDFlickならMOV形式のままでも書き込めるんですね!参考にします、回答ありがとうございました

投稿日時 - 2010-11-08 16:50:12

あなたにオススメの質問