こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

いつまで待つべきでしょうか?

いつまで待つべきでしょうか?

昨日同じ質問をしましたが、もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。前回回答くださった皆さんありがとうございます。

私は大学生です。今付き合っている女性はシングルマザーで保育園児の子が1人います。仕事は自営業です。付き合って1カ月ぐらいになります。
この前の土曜日に一人暮らしをしている私の部屋に子供と泊まりにきました。
その時に「来月から夜の飲み屋(スナックみたいなところ)で働こうと思う」と言われ、何でそう思ったのか聞くと「子供が小学生になるとお金がかかってくると思うし自分でもう少し自由に使えるお金がほしい」と言われました。
私はそのことに対して彼女は子供のことをしっかり考えているんだなっと思いました。
しかし、夜の飲み屋で働くのは嫌だったので、「できれば俺が大学卒業して就職するまで今のままで頑張ってほしい、就職すれば俺の収入があるからそれをあてにすればいい」と言いましたが、彼女はもう決めたことだから変えれないというようなことを言われました。
次の日のデートはお互い疲れていることもあってテンションが低かったです。その時も車の中で同じようなことを話しましたが、彼女の考えに変わりはないみたいです。
その次の日彼女は仕事だったのですが、いつもならあるはずの彼女からの電話がありませんでした。いつもは仕事の合間を見つけてはかけてくれていました。
心配になって次の日メールをすると仕事が忙しくて連絡ができなかったと言われました。しばらく忙しいみたいです。
その日の夕方に彼女の仕事終わりの時間帯を見計らって差し入れを持って行きました。
その時彼女には「来なくてもいいのに」とまじめな顔して言われました。私は「仕事忙しいみたいだから少しでも元気になってほしくて」と言って差し入れを渡すと「ありがとう」と言ってすぐに仕事に戻って行きました。どこか素っ気ない感じもしました。
その日の夜に彼女に励ましのメールを送ると「ごめん.当分少し考えたいことがあるから落ち着くまでごめん」と返事が来て、私は不安になり慌てて電話をすると出てくれませんでした。なのでメールで「それって俺とのこと?」って送るとそれに対しも返事はありませんでした。
次の日に彼女に迷惑をかけたと思い謝罪のメールを送りましたがそれにも返事はありませんでした。
私はしばらくそっとしておこうと思っています。

彼女が「考えたいことがある」っと送ってきたメールには何を考えていると思われますか?
私の中ではもう1度ちゃんと会って今回のことの謝罪と、もう1度私にチャンスを与えてほしいというのと、次はもっと将来的なことを考えて付き合いたいというのを伝えたいのですが、待つとしたらどれぐらい彼女の連絡を待つのがいいのでしょうか?
正直今は彼女に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の自己中心的な考えに反省しきりです。

彼女のことは今も好きです。フラれるのではないかと不安です。
長文読んでくださりありがとうございます。
アドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-11-05 10:17:04

QNo.6298290

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

前回回答した者です。

私的に思った事を書きます。

正直子供が居る人なので本当に結婚して父親になっても大丈夫なのかな?
重荷にならないか、質問者様の家族にどう思われるか・・・
色んな葛藤が出て来たんじゃないかな。

特に子供の件はね。結婚するまで いや 自分の子供が出来るまでは 自分の子と同じにって
思えるんだよね。でもね?厳しい事を書くけど、いざ 自分の子供が出来ると やっぱり
血の繋がった子が1番可愛くて、連れ子は・・・となっちゃうんだよ。
勿論全員がそうではないのも確かだよ。ただそうなってしまう人が多いって事。

それから経済的にもね。
2人だけではなくいきなりパパとなり 生活費等もかかちゃうからね。
どの程度の給料を貰えるかもわからないし・・・

また社会人になったら色んな人と出会うだろうから、子連れよりは
ラフに付き合える子の方が良いんじゃないか とか 考えてるのかもしれない。

振られるかどうかは・・・わかんないけど、謝ることではないと思うよ。

1週間位は時間空けても良いと思うかな。

投稿日時 - 2010-11-05 12:44:03

お礼

ありがとうございます。
1週間ぐらいあけてみて彼女の様子をみてしっかり話し合おうと思います。

投稿日時 - 2010-11-07 15:08:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

実は僕も連れ子持ちの彼女がいます。その彼女とは今10ヶ月付き合っています。
付き合い始めた当初、彼女は「自分には子供がいるのになぜこの人は私を選んだの?重くないの?軽い気持ちなんじゃないの?」
と、不安になっていたそうです。彼女は女性としての恋する気持ちと母親としての現実的な考えの両方に悩まされたそうです。
僕は彼女の事本気で愛しているのでこの時、僕の気持ちは本気だという事を彼女に伝える為に頑張りました。
体目的ではないと伝える為ずっと彼女に手をだしませんでした。浮気もキャバもやましい事は一切しませんでした。
時間がたつにつれ彼女も少しずつ心を開いてくれました。今ではとても仲がよく子供と三人で色んなとこにでかけています。

あなたも彼女の心が開くまでゆっくり待ってみたらどうですか?
その彼女も慎重になっているのではないでしょうか。
時間がかかっててもいいから頑張って下さい。

ちなみに僕も学生で今すぐには彼女をやしなう事ができないので、今彼女はキャバクラで働いています。
今苦労かけている分、仕事し始めたら必死で働いて彼女を楽できるようにしたいと思っています。

投稿日時 - 2010-11-06 10:16:30

お礼

ありがとうございます。
同じような人の意見が聞けて参考になりました。
時間がかかってもいいから少しずつ彼女の心を開いていこうと思います。

投稿日時 - 2010-11-07 15:06:34

ANo.6

「できれば俺が大学卒業して就職するまで今のままで頑張ってほしい、就職すれば俺の収入があるからそれをあてにすればいい」ですが、子供を抱えて必死で働いているという切実な現実に直面している彼女にとっては、学生さんならではの気楽で軽い言葉にしか聞こえず、あなたに対する信頼感が一気にダウンした可能性が高いでしょう。

また、今後あなたが目出度く就職したにしろ、その初任給というのは通常は大した額にはなりません。

すなわち、「彼女の背負っているものの重たさ」と「若いあなたの気楽さ(≒思慮の浅さ)」との釣り合いがとれていないので、彼女はあなたとの別れを考え始めているでしょう。

投稿日時 - 2010-11-05 15:03:45

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-11-07 15:03:49

ANo.5

恐らく彼女には、貴方のことを一途に信じて待つ心算はありません。自分が頑張って、稼いで少しでも楽をしたい。子供にも金を残したいと思っているのでしょうね。何故なら、貴方が卒業して就職して、今の状態が続いているかどうか判らないからです。今は好きだから、口では将来の約束まで口に出来ても、男はロマン・女は現実です。信じて待つことなど無理です。もし、本当に助けたいのなら、一緒になりたいなら、親に借りてでも、お金を援助するか、出来ないのなら、学校を辞めて働くしかないでしょうね。彼女の仕事場を訪ねるのも最悪で、彼女は職場に貴方との事は伏せておきたい筈。彼女から見たら、探りに来られたと嫌な思いを抱いたかも知れませんね。貴方が余程頼りになる人で無い限り、このまま続けるのは無理がある様に感じられますね。

投稿日時 - 2010-11-05 12:53:50

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-11-07 15:02:47

ANo.3

結婚5年目妊娠中の主婦です。
想像でしかないんですが・・・私ならこう思います。
女の人は命がけで出産するので、何より子どもが1番大切になります。子どもの為に出来ることをしてあげたい(子どもを産んだ友達はみんなそぅ言います)と思うので、彼が居てもスナックで働こうと思ったんだと思います。
まだ、付き合って1ヶ月ですよね。別れることもあり得ますし、大学を卒業されるまで待ってられないし、頼るのも嫌だったのでは??
離婚されたなら男性に対して不信感もあると思うし・・
働くことを束縛やヤキモチを妬くのなら付き合えないと感じてるんではないでしょうか?
何度も連絡するのは逆効果だと思います。好きだから難しいとは思いますが、1週間そっとしておいて、その間にあなたも考えをまとめといて話し合うのがいいと思います。

投稿日時 - 2010-11-05 10:43:55

お礼

ありがとうございます。
私自身もしっかり考えをまとめときたいと思います。

投稿日時 - 2010-11-07 15:01:46

個人的主観では「できれば俺が大学卒業して就職するまで今のままで頑張ってほしい、就職すれば俺の収入があるからそれをあてにすればいい」と言いましたが

女はあなたの事を本気で思ってて、別れようとしています、「悪いな」と思ってくれてます。
いい女ですよ。
その通りに別れた方がいいと思います。
もうちょっと年が行けばその時に理解できます。

新しい独身子供無しの女を見つけましょうね。

もしも若いので良くわからないならズバリ聞いたほうがよいと思いますね。
前述の件
「悪いな」何とか別れて、新しい独身子供無しの女を見つけてくれよ、って思っている
良い子だと思います。

投稿日時 - 2010-11-05 10:37:20

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-11-07 14:59:55

う~ん…、いつまで待てば良いというのは今は断言できないと思う。
考えたい事というのは勿論子供の事だと思うけど、
今はそっとしておいてほしいのでしょう。

もしかしたら結果としてあなたじゃない他の男性を探すかもしれないけど、
それも彼女が出した答えなら仕方ないし、
あなたが今学生でタイミングが合わなかったと悟るしかないと思う。

今は彼女に謝ったり連絡したりするより、
ほんと「そっとしておく」のが一番だと思う。

連絡の返事が無いのも『今は何も言えない』って事でしょう。
これ以上連絡すると裏目に出るから止めた方が良い。

一旦彼女の事は忘れて自分の世界に没頭した方が良いのでは?
縁があればあるだろうし、なければそれまで…。
今はほんと未定なんだと思う。

>いつまで待つべきでしょうか?
  待たないで一旦忘れましょう。
  あとは成り行き任せ。
  なるようになる・なるようにしかならない。

投稿日時 - 2010-11-05 10:31:53

お礼

ありがとうございます。
そっとしておこうと思います。

投稿日時 - 2010-11-07 14:59:13

あなたにオススメの質問