こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

どうするべきでしょう?(長文です)

どうするべきでしょう?(長文です)

私は大学生です。今付き合っている女性はシングルマザーで保育園児の子が1人います。仕事は自営業です。付き合って1カ月ぐらいになります。
この前の土曜日に一人暮らしをしている私の部屋に子供と泊まりにきました。
その時に「来月から夜の飲み屋(スナックみたいなところ)で働こうと思う」と言われ、何でそう思ったのか聞くと「子供が小学生になるとお金がかかってくると思うし自分でもう少し自由に使えるお金がほしい」と言われました。
私はそのことに対して彼女は子供のことをしっかり考えているんだなっと思いました。
しかし、夜の飲み屋で働くのは嫌だったので、「できれば俺が大学卒業して就職するまで今のままで頑張ってほしい、就職すれば俺の収入があるからそれをあてにすればいい」と言いましたが、彼女はもう決めたことだから変えれないというようなことを言われました。
次の日のデートはお互い疲れていることもあってテンションが低かったです。その時も車の中で同じようなことを話しましたが、彼女の考えに変わりはないみたいです。
その次の日彼女は仕事だったのですが、いつもならあるはずの彼女からの電話がありませんでした。いつもは仕事の合間を見つけてはかけてくれていました。
心配になって次の日メールをすると仕事が忙しくて連絡ができなかったと言われました。しばらく忙しいみたいです。
その日の夕方に彼女の仕事終わりの時間帯を見計らって差し入れを持って行きました。
その時彼女には「来なくてもいいのに」とまじめな顔して言われました。私は「仕事忙しいみたいだから少しでも元気になってほしくて」と言って差し入れを渡すと「ありがとう」と言ってすぐに仕事に戻って行きました。どこか素っ気ない感じもしました。
その日の夜に彼女に励ましのメールを送ると「ごめん.当分少し考えたいことがあるから落ち着くまでごめん」と返事が来て、私は不安になり慌てて電話をすると出てくれませんでした。なのでメールで「それって俺とのこと?」って送るとそれに対しも返事はありませんでした。
次の日に彼女に迷惑をかけたと思い謝罪のメールを送りましたがそれにも返事はありませんでした。
私はしばらくそっとしておこうと思っています。

彼女が「考えたいことがある」っと送ってきたメールには何を考えていると思われますか?
あと、待つとしたらどれぐらい待つのがいいのでしょうか?
彼女から連絡がくるまで、1週間ぐらい、2週間ぐらいなどいろいろあると思いますがもし皆さんだったらどれくらい待って連絡が無ければこちらから連絡しますか?また、女性の方は最低どれくらい待ってほしいですか?

彼女のことは今でも好きです。フラれるのではないかと不安です。
長文読んでくださりありがとうございます。
アドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-11-04 18:30:21

QNo.6296971

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

辛口でコメントするよいいかい?
シングルマザーで子持ちってことは、生活のための費用
保育園の費用など自分で稼がなきゃいけないわけだ・・・
そして小学校以上になってくると、費用もかなりになってくる
そのためには少しでも余裕が欲しいところ。
そして、人をあてにするんじゃなく自分で稼いで行かなきゃいけないんだよ。
社会で生活していくと言うことはそういうこと・・・

質問者さんが大学卒業して、就職するっていっても
いつになるかわからないし、必ず仕事に就けるわけでもない。
確定事項でもないのに、あてにして待ってたら
生活なんかできないんだよ。
これで質問者さんが不慮の事故とか病気になって
仕事もつけないってなったら、誰がめんどうみるの?
そういうことから質問者さんは考えが甘いんですよ・・・

それにね、つきあって一ヶ月じゃ信用はそれほどないんじゃないんですか?
つきあって一ヶ月、学生、そういうところで信用するわけには
いかないんですね・・・
下手に信用をすると、彼女や子供さんに迷惑を掛けることにもなりかねない。
全ての責任は彼女にくるんですよ?

たぶん、そこら辺を含めて彼女さんは考えて
避けるようになったんじゃないんですかね?
ちょいと何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが・・・

これが、質問者さんが社会に出てて、お給料をもらい
というのであれば、また違ったんじゃないかな?とおもいます。

投稿日時 - 2010-11-04 21:21:30

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-11-05 10:03:22

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

もちろん、フラれると思いますよ。
今の状況からすると。
それは、あなたが好き嫌い云々以前に女性でも一度決めた事は曲げたくないと思う
人も多いので、もしも、自分の事が理解できないのであれば、
『距離を置こう』くらいの事は言われるかもしれません。

だって、彼女にしたら生活が掛ってるわけですし、
子供に対する責任があるのですから、当然、誰が何と言おうと、
子供を食べさせてイケる状況の方を選ぶにきまってます。

しかし、その点を理解せずに質問者様が自分の意志だけを主張するのなら、
逆に一緒に住んで家賃を負担してくれる訳?とか、
そういった現実的な話になるんじゃないでしょうか?

それが出来ないのであれば、離れるしかないって彼女の立場からすると、
思わざる得ませんよね。

投稿日時 - 2010-11-04 18:49:25

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-11-05 10:02:41

あなたにオススメの質問