こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ブラックジャックのルールについてですが・・・

ブラックジャックのルールについてですが・・・
こんにちは、さっそくですが質問させていただきます。
カードゲームのブラックジャックのルールについてなのですが
質問とは、プレイヤーにカードが配られた後、
ディーラーの見えているカードがエースのとき
インシュアを宣言できるルールについてなのですが、
インシュアを宣言した場合、プレイヤーに配られた
二枚のカードの数値が同じ場合、
スプリットも宣言できるのでしょうか?
もしスプリットも宣言できるのであれば、
インシュアのためのチップも増額されるのでしょうか
もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2010-11-03 20:07:54

QNo.6294962

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

カジノでのハウスルールによりますがという前提で、一般論として回答します。

スプリットできる場合には、インシュアランスより前にスプリットを宣言して2組のカードとした上で、それぞれの組に対してインシュアランス宣言することになります。
これは、インシュアランスだけでなく、ダブルダウンや、サレンダーでも同じです。

「チップが増額されるか」という問いに対しては、「2組のカードそれぞれに宣言するならば結果的にチップは倍額必要になる」です。

……しかし、インシュアランス宣言できる状態=ディーラー表示カードが「A」となっているのに、わざわざスプリットした上でインシュアランス宣言することってありますかねえ??

投稿日時 - 2010-11-03 22:20:36

お礼

回答がおそくなりまして、もうしわけありません。
ブラックジャックの戦術的なことも含めて
解説していただきありがとうございます。
大変参考になりました。
貴重な時間を割いての回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-11-07 08:45:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問