こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドライブにディスクがありません

ドライブにディスクがありません

友人から譲り受けたパソコンで、SONY VAIOのデスクトップです。OSはVistaです。
Youtubeを聴こうとすると、Adobe Flash Playerをインストールするように求められ、
ネット上からインストールしようとすると「Windows-ディスクがありません」の表示が出ます。
ネットで調べるとどうやらクイックタイムプレヤーと関係があるようなのですが、
このパソコンにそのソフトはインストールされていません。
またこの表示は再起動しない限りは消えません。

ついては、「Windows-ディスクがありません。¥Device¥Harddisk¥Dr3に挿入してください」
に対処する方法をどなたか教えてくださいませんか。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-10-30 10:40:02

QNo.6284764

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>IE用のアドインをどのようにすればインストールできるのですか。
Youtubeで動画再生のとき案内が出ますので「今すぐインストール」を選べば正常にアドインモジュールがインストールされるはずです。
あなたは考え過ぎで混乱しているだけと思います。

>コントロールパネルからプログラムのアンインストールをみると、Adobe Flash Playerがありますが、
既にインストールされているようです。それでYoutubeの動画再生が出来なければOSの再インストール(リカバリ?)をしなければならないと思います。

投稿日時 - 2010-10-30 17:07:02

お礼

問題が解決できましたのでご報告させていただきます。

IEセキュリティのActiveXコントロールを有効にし、ファイルのダウンロードも有効に、ファイアウオールは無効に、ウイルスソフトを終了して取りかかりました。

YouTubeに接続すると、「この動画を再生するにはAdobe Flash Playerをアップロードする必要があります。Adobe社からダウンロードしてください」で接続すると次の表示が出ました。
「ドライブにディスクがありません。device/harddisk/dr3に挿入してください」では、続行を繰り返しクリックするとこの画面が消えて、ダウンロードが始まりました。

次に、YouTubeを信用できるサイトにするとつながり、画面が再生できるようになったことを報告し、ご回答にたいするお礼と感謝とします。悪戦苦闘の連続でした。

また次回によろしくお願いします。

大森

投稿日時 - 2010-10-31 13:22:05

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>友人から譲り受けたパソコンで、SONY VAIOのデスクトップです。
最近ですか?
譲り受けたときにリカバリを行ったでしょうか?
友人と言えども対価を支払って譲り受けたのなら正常に動作する状態にして貰いましょう。
それが出来ないなら返品して返金して貰うことも考えて下さい。

>ネットで調べるとどうやらクイックタイムプレヤーと関係があるようなのですが、
Youtubeの動画再生にクイックタイムプレーヤーを必要としませんがブラウザのアドインとしてAdobe Flash Playerをインストールする必要があります。
IE7またはIE8を使っているのであればIE用のアドインをインストールして下さい。
Firefoxの場合はそれ用のものが必要です。

投稿日時 - 2010-10-30 11:38:22

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

>ブラウザのアドインとしてAdobe Flash Playerをインストールする必要があります。
IE7またはIE8を使っているのであればIE用のアドインをインストールして下さい。

とのことですが、IE用のアドインをどのようにすればインストールできるのですか。

コントロールパネルからプログラムのアンインストールをみると、Adobe Flash Playerが
ありますが、cドライブで探しても検索の開始で探してもどこにあるのかわかりません。
探す方法があるのでしょうか。それともいっそIE用のアドインをインストールした後で
Flash Playerをインストールし、さしずめ今プログラムにあるものはアンインストール
したほうがいいのでしょうか。

投稿日時 - 2010-10-30 12:54:49

あなたにオススメの質問