こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットの広告(アフィリエイト)について

インターネットの広告(アフィリエイト)について
私は今ホームページを運営しているのですが
ふと有名なサイトの管理人さんは広告掲載で年間かなりの額を稼いでいると聞きました。
今ダブルスクールを考えていてその学費のわずかでもいいから足しにしたくて広告掲載を考えています。
私の運営してるサイトの規模は個人の域をこえたぐらいの中規模の物ですが
趣味系統のサイト(著作権違反はありません)なので道具など紹介できると思い検討しています

基本的に携帯のお小遣いサイトみたいなものは儲かるとは信じてはいないのですが、
その有名なサイトはかなりの規模(一日に数万アクセスあると思われます)
なので実際広告には十分なりうると思うのですが、
いまいち広告掲載と報酬の関係がわかりません;

そのサイトのアクセス数によって年間の広告料が決められるのか
もしくは掲載した広告へのアクセス数によって報酬が決定されるのか
または実際にその広告を見て購入した人の人数によって決定されるのか・・・;

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください
また実際に使っている方がいらしたら広告収入とよろしければサイトの一日のアクセス数を教えてください

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-10-29 21:43:10

QNo.6283924

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

一日に数万アクセスで私とおなじ利益率なら、
最低でも年間600万円くらいは稼いでますね。

私の場合、ひとつのサイトで年間で300万ユニークアクセス、
そして実際にお金になるのが約300万円ほどですので…。
なんとも羨ましい!いやぁ、あやかりたいですわ。

一日に2万アクセスだとしても、月に60万か…。鼻血でますね。
3万アクセスだと…9、90万!年間で1080万円!

いやもちろん、広告の種類とか張り方によって、
10アクセスがあっても1円にもならなかったりもしますがね。
そんなサイトなのだとしたら、なんともったいない、という話ですが。

私のサイトは、年間でムラがあります。
一日5万アクセスのこともあれば、冬季は2000アクセスのときもざらです。

広告による報酬の発生は、大きく分けて3つです。

(1)1クリック=○円というスタイル(0.01円~数百円程)
(2)クリック後、売買が発生したらその数%を、というスタイル(1%~80%程)
(3)クリック後、会員登録が発生したら一人につき○○○円、というスタイル(50円~5000円程)
(4)月単位の掲載契約で、クリック数や売り上げは関係なしのスタイル(月1000円~数百万円)

俗に、アフィリエイトと呼ばれるのは(1)(2)(3)です。
その(1)(2)(3)があわせ業になっているスタイルも存在しますね。
(例:クリックで1円、契約があったらさらに%報酬等)

(4)については、よほど大きなサイトでなければ高額の声がかかりません。
実際に私は(4)の契約がありますが、2社だけです。しかも月2000円くらい。
月数百万、というのは大手ポータルサイトで独占広告を掲載した場合の金額です。

そしていくらアクセスがあって、いくらクリックがあったとしても、
(2)だけでしたら、売り上げが発生しない限り一銭も入ってきません。

今のご時勢それだと難儀なので、(1)と(2)をあわせている人が多いですね。
ひとつのサイトで複数のアフィリエイト運営会社(ASP)と契約してもよいですから。

ただ、よほどマニアックかつ市場がデカイのならば、
アクセス数がなくても(4)で稼げることもあります。
知り合いで海外に住んでいる人がいるのですが、
その現地情報を詳細に頻繁にアップしている人がおりまして、
たしか月5万アクセスもなかったはずですが、
月に30万円くらいは(4)で稼いでます。あれはスゴイ。

旅行代理店とか、現地にたくさん日本人向けのホテルを建ててる会社とか、
そういうところが広告主だったはず。東南アジア系のサイトです。

私の場合は、日本国内で、日本人だけが対象の、
趣味とかそんな感じの情報サイトです。
(1)がグーグルアドセンス、(2)が楽天アフィリエイトです。
(3)はA8NETですが、競合が多い為に役に立ちません。サイトの趣向にも合いませんし。
ウチのサイトの内訳は、(1)と(2)で約299万円、A8で1万円くらいですね。
(単に使いこなせていない、という事もあるかも)

中堅サイトを運営されているようですし、がんばってくださいね。
1日1万アクセスもあれば、十分ゴージャスな生活できますので。
っていうかむしろ、私はそれで生きていますので。(笑

センスもありますから一概には言えませんが、
個人の域を出ているのなら、アフィリエイトを勉強する価値はあると思います。

投稿日時 - 2010-12-04 03:41:27

お礼

詳しくありがとうございます

うらやましいですね

自分も始めたいと思います

投稿日時 - 2011-01-07 05:26:34

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

商品購入した場合に報酬が有ります、報酬金額は決められいます、
ホーム頁がその商品の関連頁が多くそのホーム頁が検索サイトで上位に出て来なければ、
報酬の可能性無い、実際にはクリックが多くても購入は少ないです。

自分も(アフィリエイト)張ってますが、お金は期待出来ない、
又時々想像もしない物が売れて報酬は少し有ります。

投稿日時 - 2010-10-30 13:08:27

ANo.1

アフィリエイトというものはいくつか種類がありますが、大きく分けて広告にクリックしてもらうクリック型と商品を紹介して買ってもらうショッピング型があります。
クリック型は1クリックにつき0.1円などの報酬で、ショッピング型は購入してもらうと価格の数%の報酬がもらえます。

アクセスがあってもクリックもショッピングもしてもらえなかったら報酬なんて貰えません。

一昔前は流行していましたし、素人がやっても月数千円ほど稼ぐことができましたが、現在は大手(ショッピングサイト化しているアフィリエイトサイト)以外ではほとんど儲かりません。
(自己申告なので、その大手も本当の報酬かどうか疑問です)

消費者も馬鹿ではないので、よりお得に買い物ができるポイントサイト利用に移りかわっております。

私もやっていますが、アフィリエイトはここ1,2年は0円です。
その代わり、ポイントサイトで稼がせてもらっております。

投稿日時 - 2010-10-29 23:38:15

あなたにオススメの質問