こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

photoshopとelementsのインストールについて

photoshopとelementsのインストールについて

初めて質問させて頂きます。失礼がありましたら申し訳ありません。

最近PCを新調し、持っていたphotoshop6を外付けHDDにインストールしました。
新調したPCはWin7で古いバージョンのphotoshopとは
合わないとの報告を読んではいたのですがどうしても必要があったので入れてみました。
ソフトは開き使えるのですが文字の入力ができません。
(この件は以前からのトラブルのようで存じてはいました)
一度削除してインストールしなおしてみようか…とも考えたのですが
インストールが完璧ではなかったらしく
アンインストールに必要なファイルが足りないようで削除することもできません。
なのでphotoshopelementsの新しいものを購入しインストールを検討しています。
外付けHDDにphotoshop6を残したまま
PCにはphotoshopelementsを、といった状況です。

物理的にそのような二つのバージョンを共生できるのか、
外付けとPCにそれぞれインストール先を分けようが負荷はPCへかかってしまうのか、
両方を外付けHDDへ…という事も可能なのか、
教えて頂ければ幸いです。

投稿日時 - 2010-10-27 10:32:10

QNo.6278445

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

物理的に共生は可能
負荷はPCに掛かる、それにソフトが遅い
両方を外付けHDDにインストールは可能

Photoshop6は、6.01にアップデートしてください。

「テキストエンジンが初期化できませんでした」というトラブルだったら解決策は不明です。
様々な解決方法がありますが、解決しました。という事後報告がほとんど無いので、不明なんです。

Photoshopは5.5~CS5までの全てのバージョン、Elementsは5と8を入れていますが、当方ではまったく経験してませんので(^^;

投稿日時 - 2010-10-27 10:42:57

お礼

早い回答どうもありがとうございます!とても助かります。

早速photoshopelementsを購入して
外付けHDDに入れてみようと思います。
PCへの負荷は覚悟の上で試してみることにします。

photoshop6.01に関しては全く知りませんでした、
家に帰ったらすぐに確認してみます。
テキスト機能でタイピングしても画面に反映されないというトラブルなんですが
(エラーメッセージも何も表示されないんです)
ビスタ辺りから始まってるみたいで…フォントが対応してないとかどうとか。
色々調べてみたんですが力及ばず未だに良く把握できてないです(^^;)

周りでphotoshopとelementsの両方を使っている人が居なくて
根本的に不安だったのでymt3さんのおかげで安心して作業ができそうです。
本当にありがとうございました。質問してみて良かったです。

投稿日時 - 2010-10-27 13:05:26

あなたにオススメの質問