こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPhoneを購入して、itunesが必要だとソフトバンクの店員に言わ

iPhoneを購入して、itunesが必要だとソフトバンクの店員に言われて、ダウンロードしました。

説明では、音楽のダウンロードの際に、itunesからiPhoneに入れるためや、故障や不具合が起きた時に初期化する為等です。

itunesは容量が大きくて、なるべくPCに不要な物は詰め込みたくないのですが、

itunesのなかにApple QuickTimePlayerと言うものが含まれていまして、

起動させましたが、英語表記の為、どのようなものなのか詳しくわかりませんでした。

私のPCには、関連しそうなもの(間違っているかもしれませんが)としては、Windows Media PlayerとX-アプリがあります。

用途にもよるとは思いますが、Apple QuickTimePlayerは必要でしょうか?

ソフトバンクに聞いてみましたが、詳しい詳細はわからないと言われてしまい、困っています・・・

詳しい方が居ましたら、ご回答宜しくお願いします。

投稿日時 - 2010-10-26 01:21:33

QNo.6275862

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

音楽のダウンロードという時点でApple QuickTimePlayerは必須です。
iTunesの影に隠れていますが、使われています。

なお、iTunesのサイズくらいで気になるPCはiPhoneのコンテンツ管理の
PCとしては不適当です。今後とも常に容量の問題で悩みトラブルが続くで
しょう。コンテンツも圧縮して質を落とさなければならなくなります。

外付けHDDの購入等をお勧めしたいところですが、iTunesのコンテンツの
引越しも難しそうな感じですね。新しいPCが欲しいところです。

投稿日時 - 2010-10-26 09:52:10

補足

有難う御座います。

消さなくて良かったです。

昨日、PCの増設をして、1GB増やしてからiTunesをインストールしました。

iTunesはまだ使ってはいませんが、メールやインターネットは早くなりました。

以前のメモリが、256MBしかなかったので、何をするにも重たかったせいもあり、

不要なものをインストールしたままだと不安という固定観念?トラウマ?みたいなものがありました。

投稿日時 - 2010-10-26 11:22:05

お礼

詳しいアドバイス有難う御座いました☆

投稿日時 - 2010-10-26 14:47:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>私のPCには、関連しそうなもの(間違っているかもしれませんが)としては、Windows Media PlayerとX-アプリがあります。
用途は同じ様な物です。
「音楽、映像関連のプレーヤー」になります。
このプレーヤーで再生できる物がiPhone対応となります。
当然iTunesも同じです。

>用途にもよるとは思いますが、Apple QuickTimePlayerは必要でしょうか?
音楽やビデオ等のコンテンツを扱わないのであればひょっとしたら大丈夫かもしれませんが試した事はありません。

投稿日時 - 2010-10-26 06:16:30

あなたにオススメの質問