こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

webカメラについての質問です。

webカメラについての質問です。

本日、BUFFALOのBSW20KM01HBKというWebカメラを購入しました。
しかし、いざ接続してみると、ドライバのインストールに失敗し、カメラが使用できません・・・。
製品の箱には「カメラもマイクも瞬間接続!つなぐだけ!」と書いてあるのですが・・・。
自分のPCのOSは、Windows7(32Bit)なので、Windows7対応のカメラを買いました。
付属しているCD-ROMでのドライバのインストールを試しても駄目でした。
BUFFALOのQ&Aの確認や、公開されているドライバも試してみましたが全滅・・・。Q&Aにこのような症状の対処法は書いて無かったです。
デバイスマネージャーからのドライバの更新も試しましたが、「デバイス用ドライバーソフトウェアが見つかりましたが、このドライバーのインストール時にエラーが発生しました。」と表示されて、これもダメ・・・。
別のPC(WindowsXP)では、問題なく動作しました。

解決方法を知っている方がいらしたら、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2010-10-24 22:58:15

QNo.6273237

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>Q&Aにこのような症状の対処法は書いて無かったです。

BUFFALO よくある質問(FAQ)
【WEBカメラ】Windows 7パソコンにWebカメラを接続しても
画像が写らない。
http://buffalo-kokuyo.jp/support/faq/data/2010/03/seven01.html

ドライバーは正しくインストールされていますでしょうか?
所定のセットアップを行わずにWebカメラを接続した場合、
インターネット経由で他の製品のドライバが適用され、Webカメラ
が正常に動作しません。

【説明】
Windows7のパソコンに機器を接続した際、適切なドライバが
パソコン内に見当たらない場合、インターネット上から情報を
取得し自動的にドライバを設定する機能があります。
この動作により、Webカメラに対し適切でない設定がされること
があり、Webカメラが正常に動作しない可能性があります。
以下の【対策】を行ってください。

【対策】
下記の【手順】でドライバ削除の上、セットアップを行ってください。

※以下の手順を行っていただく前にWindows 7に対応したドライバを
ダウンロードしてください。
Windows 7対応ドライバは“こちら”

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

上記の文章の最終行の“こちら”をクリックして、Windows 7に
対応したドライバをダウンロードしていますか?

セットアップ作業はWebカメラをパソコンに接続した状態で行って
いますか?

やってはいると思いますが、もう一度確認してください。

投稿日時 - 2010-10-25 20:45:53

お礼

ご回答ありがとうございます。

教えて下さったヘルプページは既に拝見させて頂いた物です・・・。
「こちら」を押すと、ドライバの検索ページに飛ばされるのですが、機種名を記入し、検索をかけても【商品が見つかりません】といったような感じになり、見つけられませんでした・・・。

本日、正常に認識されるようになりました!
OSの修復インストール(Windows7なので、アップデート)をしたらしっかりと認識されるようになりました。
もしかしたら、標準ドライバが壊れていたのかもしれません・・・。(または何か他のソフトウェアが邪魔していたか・・・。)
ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2010-10-26 15:20:15

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

バファローへ問い合わせた補が良いです。

投稿日時 - 2010-10-25 04:19:10

お礼

ご回答、ありがとうございます。
大切なデータ等、山ほど入っているので、バックアップ取ってOSを再インストールする事にならなければいいですが・・・。
明日(もう今日ですが・・・)朝一で問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-10-25 04:51:46

あなたにオススメの質問