こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アルバイトについて★

アルバイトについて★

私は調理師免許が取りたく喫茶店で働き初めました。

週4以上の6時間以上働いたら免許が取れると聞いたのですが、私は週4の5時間で働いています↓

もうこの時点で無理ですよね?
そもそも働いてる喫茶店は飲食店?ここで2年以上働いて取れる!とは確実に分かりません↓↓

やめた方がいいですかね(>_<)?
働き始めたばかりなんですが、基本接客や盛り付けなどです。

私はものすごく接客が苦手です。!!
でも友達などは
「まだ楽な仕事ちゃう?」
など言ってくれるのですが↓

もうやめて自分に向いた仕事を探した方がいいでしょうか?

これで辞めようか辞めないか迷っちゃうのです(>_<)
↓↓
・ここで2年以上働いても調理師免許が取れない
・接客ばかりで自分はとても接客苦手。(とても嫌です)
・でもまだ仕事は楽な方

まとまりのない質問で申し訳ございませんm(__)m

誰か背中をおしてください(:_;)
回答待ってます♪

投稿日時 - 2010-10-19 11:32:13

QNo.6260391

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

目標は「調理師免許を取る」ですよね?そのために、今行っているのが適切な手段かどうか、という迷いをお持ちということですよね?目標が「楽な仕事をしたい」なら話は別ですが、「調理師免許を取る」ことがゴールであるという前提でコメントします。

目標達成のためには、今のところで働きつつ「調理師免許になるには」を調べて、ゴールから逆算して、今すべきことを導き出すしかないですよね。目標は時間軸で考えると明確にやるべきことが見えてきますよ(いついつまでに何をする、というやつ)。そしてそのプロセスマップを組み立てるには、調理師免許を持っている人(できるだけ複数)に話を聞くのが一番ですよね。(どこにいるんですか、とか、どうやって聞くんですか。。とかは聞かないでくださいね)体験者談が一番参考になりますよ。その結果が、今の店をやめる、という結論であった場合に、やめればいいと思います。方向性が定まらないうちに、これまで積み重ねてきたものをリセットしてしまうのはもったいないですよ。

投稿日時 - 2010-10-19 18:43:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

同じ職場で働く仲間として、仲良くしたい思っていても

それぞれの経済的事情とか、出勤日数や勤務時間の希望によって軋轢が生じることも有り

酷い場合は仲間同士でいがみ合い干渉に及ぶケースも見てきました

月十数万円の収入で家賃などを払うと、勤務時間が減ることは死活問題になるんです

また中途半端な勤務形態に束縛され、他の職場で働き時間割することも難しい

異常の理由で職場環境は人間関係は最悪であり、自分に子供がいたらアルバイトは絶対にさせたくないと

思ってます

辞めてしまった女の子も親にアルバイトを辞められるようにし経済的に自立できるように頑張りなさい

と言われていると言っていました

自分はアルバイトは禁止にしたほうがいいと思ってます

投稿日時 - 2010-10-19 21:36:01

ANo.2

調理師免許を取りたいのか?
楽な仕事に就きたいのか?

前者ならば辞めて調理師免許取得を目指す。
後者ならばこのまま続け、接客は克服するよう努力する。

なんだか、質問文を拝見して感じたのは、迷っている時点で
調理師免許を取りたいってのが、どこまで本気?って思っちゃいます。

もう一度、原点に立ち返ってみては?

投稿日時 - 2010-10-19 15:16:16

ANo.1

接客が苦手と言うだけでなく、本当は嫌なことや困ったことが沢山あったんじゃないですか

自分が働いていた飲食店でもアルバイトの女の子が、親切な同僚に訳も無く話しかけるなどの挙動不審になった後。辞めましたw

飲食店は、お客が来る時間と来ない時間が有ってそれを気に病む人も多いんです

投稿日時 - 2010-10-19 11:48:31

あなたにオススメの質問