こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPadを制限して使いたい

iPadを制限して使いたい

標準のソフトウエア(Safari、YouTube、iTuneStore、App Storeなど)を使えないようにすることはできるのでしょうか?
管理者がアンインストールするか、機能しないようになればいいですができるのでしょうか??

Safariでアドレスバー(URLを入力する部分)を隠すことはできますか?また、検索バーも隠すことはできますか?
Safari以外のブラウザを入れて、上の様なことはできるのでしょうか?
利用者は限られたことだけができるようにしたいのです。

iPadの機能を制限するのはもったいないとは思うのですが、仕事中にゲームやインターネットをされるのは如何なものかとも思っています。

決められたこと以外の利用(例えばインターネットしたり、ゲームをしたり、ソフトをダウンロードしたりなど)をiPadの機能で制限したいのです。最後は"社員の教育"になるとは思っているのですが…
ペアレンタルなんとかと言うものよりもっともっと制限した感じにしたいのです。

iPad詳しい皆さん教えてください。

投稿日時 - 2010-10-17 21:04:30

QNo.6257052

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ええと、ずいぶん古い質問ですが…。これまでの回答が明らかに誤読かつ無意味なので回答させていただきます。

結論からいうと「可能」です。

「iPhone構成ユーティリティ」を使うとおよそ必要と考えられる制御はほとんどできますよ。
iPadに「プロファイル」をインストールしておくことで、一括設定ができ、かつ各利用者が勝手に設定を変更することも禁止できます。
プロファイルは複数設定できるので、基本的な共通設定と役職ごとの設定を分けてインストールすることで柔軟な制御もできます。

・Microsoft Exchange ActiveSync連携(リモートワイプ、パスワード設定、証明書など)
・会社のメール、カレンダーとの同期設定
・VPN、Wi-Fi(各利用者にパスワードを配布する必要なし)
・デバイスの制限(iTunes Storeなども含めて標準アプリの削除、インストール制限、カメラの禁止、Safariのアクセス制御などが可能)

ちなみに、Safariのアドレスバーは隠せません。

詳しくはAppleの「iPadサポート エンタープライズ」をご覧ください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/ipad/enterprise/

投稿日時 - 2011-07-12 12:16:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

会社で、業務でipadを使ってるということなのでしょうか?

会社単位での導入なら、機種の選定を誤っていると思います。
必要なことしかさせない端末なら、
居酒屋の端末のようなのを業者に依頼してはいかがでしょう?

そうでなく、個人個人が勝手に持ち込んで仕事に使っているというのなら
情報漏えい云々うるさい時期に、会社資産以外のものを使って
仕事するのはもってのほかということで、持ち込み禁止にすれば解決しません?

投稿日時 - 2010-10-18 00:21:30

ANo.1

あなたが見た、検索した エッチなサイトがばれたくない気持ちは
非常によくわかりますが それってできないようですね・・。

投稿日時 - 2010-10-17 21:12:30

あなたにオススメの質問