こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

セブンイレブンについて。

セブンイレブンについて。
セブンイレブンはいつも離職率の高さで、ブラック企業の常連でしたが、最近でもそうなのでしょうか??というのも以前は常時、転職支援サイトに掲載されていましたが、ここしばらく見かけません。
もし、そうであれば、採用活動が再開されたら、受けてみようと思うのですが・・・。
詳しい方、教えてください。

投稿日時 - 2010-10-15 13:16:40

QNo.6251645

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

昔は営業を中心に残業休日出勤当たり前の環境だったと聞いていますが、いまでは労働時間が厳密に管理され、そのようなことはないようです。
普通の会社と変わらないと思います。

ただ、カリスマ経営者が長く存在する会社ですので、向き不向きはあると思います。
営業部門にいくのか管理部門(経理、人事など)にいくのかで仕事内容も違うでしょうね。

セブンイレブンはキャリア採用でも必ず数ヶ月は店舗実習がありますので、現場主義は徹底されています。

離職率の高さはブラックというより、カリスマ経営者と営業に対する徹底度で合わない人も多いということだと思います。

投稿日時 - 2010-10-19 05:35:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問