こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

会社員(女性)に会社へ電話で告白・・どう思いますか?

会社員(女性)に会社へ電話で告白・・どう思いますか?

私は33歳の会社員男です。
取引先の会社に毎日書類を持って行き、そこの担当女性(30代中頃?)に
恋をしてしまいました。
毎回2,3世間話するぐらいの関係です。電話番号もメルアドもお互い知りません。
取引先の女性という事もあり、迷惑がかかるかも・・とか思ってしまい、食事にも誘えず
告白も出来ずで2年経ってしまいました。

そして、その女性の会社が隣の市に移転してしまい、書類を届ける仕事もなくなり会えなくなってしまいました。
移転する直前の最終日にその女性から「今までありがとうございました!」と言われ
プレゼント用の市販の飴を貰いました。
ラッピングされた小さな袋に飴が6個ほど入っていて、その飴には”ありがとう”と
金太郎飴みたいな感じで書かれていて、もう一種はハートの形の入った物でした。
帰りにその飴を食べながら、なぜ今まで告白出来なかったんだろうって物凄く後悔して
しまいました・・

今までその女性とたわいもない世間話するのが楽しくて、ずっとこんな時間が続くだろうと
思っていたのと同時に私にとってその女性は高嶺の花で諦めようと思っていました。
移転するって聞いた時も、仕方ないか・・とか諦めてて、特に心の揺れもなかったのです。

しかし、いざ会えなくなって自分がどれほどその女性を好きだったのか思い知らされて、胸が締め付けられそうです。
なぜ自分の気持を伝える事が出来なかったのか後悔しっぱなしで、あの日に帰りたいです。

今現在、告白しようかと考えています。
連絡先も知らないので、移転先の会社に電話して取り次いでもらうしかないのですが、
仕事中にいきなり電話かけて告白って迷惑でしょうか?
周りには会社の人もいるだろうし、会話もしづらいんじゃないかと考えてしまいます。
もしくは、話があるので夜にでも電話下さいと、自分の電話番号伝えてかけてもらうか
または、迷惑でなければ女性の番号を教えてもらって、こちらから改めてかけようか・・
とか悩んでいます。

どういう形で思いを伝えるのがベストでしょうか?
女性の方だったら自分が会社員で仕事中にいきなり電話で告白されたら引いたりしますか?
それとも全てが遅すぎたと諦めて何もしないのがいいのか・・とかいろいろ
考えてしまいます。
みなさんお意見をお聞かせ下さい。

投稿日時 - 2010-10-15 02:04:12

QNo.6250975

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

男性ですが、一言二言。

・まだ連絡をとる手段があるんですから、諦めないで下さい。
・仕事中にいきなり電話で告白するのは客観的に問題があると考えます。電話では『お話したいことがあるので、仕事が終わってからお会いできませんか?』というところまでで止めて置いて、告白自体は実際に会ってからすべきだと思います。

後は、結果を真摯に受け止めて下さい。
どうなるか分かりませんが、質問者さんが幸せを掴むことをお祈り申し上げます。

投稿日時 - 2010-10-15 02:25:38

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。
すべて終わってからご報告しようと思ってたので遅くなってしまいました。
昨日、彼女の会社に電話をして夜に改めて連絡をして気持ちを伝えました。
結果は、お付き合いしている方がいるのでお付き合いできませんということでした。
結果的には残念でしたが、気持ちを使えることが出来て本当によかったと心から思います。
言えなかったら一生後悔していたと思うし、胸のつかえが取れたような気分です。

>・まだ連絡をとる手段があるんですから、諦めないで下さい。

この言葉でずいぶん勇気付けられました!
本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2010-11-03 08:10:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

こんにちは、難しい問題ですね。

まずは、彼女の気持ち、貴方に気があるのかどうか。

嫌いではなさそうだけど、プレゼントもらった時点で、お礼に食事でもと誘うべきでした。

それがないので、彼女はがっかりしてるかもーーー。

後は彼女が素敵な人なら、すでに恋人いてるかもしれないしーーー。

だけど、貴方からの誘い待ってるかもしれない。

ただ電話で好きですなんて言われてもこまるだけ。

この前のプレゼントのお礼と言って、食事にさそい、そのときに告白してください。

ただ、彼氏がいたら、食事もことわられるかもしれないですがーー。

うまくいくといいですね、応援してますよ。(^@^)

投稿日時 - 2010-10-15 02:36:40

ANo.3

仕事に対して真面目な女性なら、「会社に電話して仕事中に告白なんてこの人何考えてるんだろう?」と、いい印象はあたえないと思います。

それに、お互い相手の事をあまり知らないで告白もいい返事はもらえないと思います。

あせらず、互いを知ってからがいいですよ。

投稿日時 - 2010-10-15 02:35:46

ANo.2

遅くはないです。
諦めたら、無です。

がんばってください。
待ってます。

投稿日時 - 2010-10-15 02:33:26

あなたにオススメの質問