こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドッグフードについて

ドッグフードについて

今までにも嫌というほど質問があったと思いますが質問させていただきます。すみません。

現在4か月半のチワワがいます。
今はサイエンスダイエット≪プロ≫のパピー用をあげています(ショップ店員に勧められたので)
今、2袋目の残り半分くらいになったのですが、ネットでの評判等を目にしたこともあり、他のフードも気になってきました。
有名だから良いわけじゃないのかな…と思ったり。

オーガニック系やショップオリジナルのフードをあげている方もいらっしゃるようですね。

基本的にネットショップは除外です(以前、ショップオリジナル商品がダメダメだったので、あまり信用できないんです)←でも「これは良いよ!オススメ!」みたいなのがあったら参考にさせていただきます。
ペットショップで購入できるものと一言で言っても、種類が多すぎてどれがいいのかわからなくなってしまいます。
ショップでサンプルをもらい混ぜてみて食べるものと食べないものをチェックしているのですが、その日の気分というか体調(?)でコロコロ変わるんです。

長くなってしまいましたが、質問の内容は、

・あまり高価でないもの(1.5キロ前後で1500円くらいが理想…かな?)
・ペットショップで簡単に購入できるもの
・私自身が成分等よくわからないのですが、安心してあげられるもの

です。

「うちはこれを食べさせてるよ~」とかの回答でかまいません。
少しでも候補を減らしたいんです(笑)

下手な質問文ですが、回答やアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-10-14 08:00:55

QNo.6248942

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

フィールドゲインが安心だと思いますよ。なぜかというと、フィールドゲインは国産フードですが、フィールドゲインに類似の国産フードも沢山あるのですが、それらは全てフィールドゲインを製造しているスパットの工場に外注していると思われます。自社フードを他社工場で作らせているメーカーが信用できますか?フィールドゲインとその類似の国産フードで自社工場で製造しているのはフィールドゲインのみです。

外国のフードは輸入元が輸入したてのをすぐ買っても製造から2ヶ月ぐらいは経っていますが、フィールドゲインは注文後に製造し製造の翌日発送です。

投稿日時 - 2010-10-15 01:33:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

bosch(ボッシュ)を与えています。
 3kgで3,900円なので予算オーバーですが、おすすめです。いつも楽天の某ショップで3kg単位で購入しています。検索すればわかりますが楽天の中で唯一3kg以上で送料タダというショップがあります。おまけでギロチンタイプの爪切りとか乾燥肉とかつけてくれます。そのショップで購入される場合、到着まで3日くらい掛かりますので早めの注文が必要です。

投稿日時 - 2010-10-14 12:04:01

今、盲導犬候補生の仔犬を預かっています。
「ニュートロ ラム&ライス パピー 平粒」を与えています。
正規品で15キロで6700円~9000円程度です。

http://www.nutro.jp/products/natural/dog/puppy_ramb_rice/

私らは、これまでは、ユカヌバやサイエンスを与えていました。ニュートロも試したことがありましたが、入手が困難なので一、二度だけでした。今回は、訓練センターからフードの種類も量も指示されていますので、否応なくニュートロを与え続けています。

盲導犬の平均寿命は家庭犬より1年から1年半は長いという統計が出ています。これは、定期的に健康をチェックしているなど種々の要因がかかわっていると思われます。が、ある程度バランスの良いフードを与えているのも多少は関係しているかも知れません。

運動量が多い子にはユカヌバ、腸が弱い子にはサイエンス、バランス重視ならばニュートロとも思いますが、これはあくまでも私の狭く少ない経験での見方。その真偽のほどは定かではありません。確かなのは、(1)食い付きが良い、(2)ウンチの状態が良いという2条件をクリアすれば、ユカヌバでもサイエンスでもニュートロでもよいと思います。

投稿日時 - 2010-10-14 11:03:50

ジャガイモとササミまぜても犬は大好きですね。
食欲の無いときはいいかもしれません。
その他野菜をいれて、ささみ少々で。。
本当は、犬は、普通のおいしいもので(ナトリウム少ない)
で大満足ですよ。
バランスのいい食事が自分で作れるならそのほうがいいとも思います。

ドライフードは、HILL'Sかロヤルカナンでいいのでは?
獣医でおすすめです。値段は、すこし高いかなと思います。

変な餌は、TVでCMしていても、塩分とか高いです。
良くない餌は、やはり病気になりやすい感じがします。
特に、塩分はご自分で口に入れればだいたいわかります。
かなり、辛いの売っています。
それと、防腐剤のような変なにおいと味のフードもありますね。
ドッグ缶もかなりえげつないです。

しかし、犬はおいしいものを知っていますが、
ご主人の与えたものを食べるのが礼儀と思っていますので
おいしくなくても食べます。

投稿日時 - 2010-10-14 08:27:00

あなたにオススメの質問