こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

友達と恋人の真ん中程好きと言われました どのように接すればいいの??

友達と恋人の真ん中程好きと言われました どのように接すればいいの??

30代後半の女です。
8年来、お互いを信頼していた異性の友人を私が好きになってしまいました。
先日、彼に「いつのまにか好きになっていた真剣に付き合ってくれる?」と告白
し、「もし友達としか思っていなかったらそう言ってもらえたほうがいいから
遠慮しないで振ってね」と言ったら彼から「友達と恋人の真ん中程好き」と
言われました。
実は彼はバツイチで離婚してまだ半年しか経ってなかったので彼の言い分もわかるの
ですが、私としては曖昧な返事をもらいとまどってます。
彼とはお泊りもあったのですがまだ身体の一線は越えてません。
ですが、告白してから、彼からハグされたり、胸にキスしてきたりしてきます。
でも私たち付き合ってないんだよね?って聞いたらそうかもしれないと言われてしまいました。
でも会いたいと言うと会いに来てくれるし、会える時間作ろうねって言ってきたりします。
これって都合のいい女になりかけてるのでしょうか?
そして今後私は、彼とどういう風に接していけばよいのでしょうか?
彼女じゃないのに私だって甘えたい時があっても彼に甘えられません・・・。
彼の、友達と恋人の真ん中ぐらい好きという発言の心理はなんでしょうか?
今、冷静に考えてみると彼はずるい気がします・・・。
私が彼の事が好きって分かってるのに、「友達としてしか思えない」といったら正直
私は彼から離れる(会わない)つもりだったのです。だから曖昧な返事をしたのでしょうか?
彼と近いうち旅行に行きます。
前にお泊りした時は一線を越えたくないと言ったのですが、本当は私は彼と結ばれたいのです。
でも彼が私を思う気持ちと私が彼を思う気持ちが違うのならむなしいだけです。
友達に戻ろうって切り出したほうがよいでしょうか?

どうぞアドバイス宜しくおねがいします。

投稿日時 - 2010-10-08 15:26:33

QNo.6235929

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

彼ともっと親密になりたいお気持ちはよく分かりますが、彼に変なことを仕掛けてこられたら、「未だちゃんと付き合ってもいないのに、そういうことをするのはすごく失礼よ。」ときちんと伝えることにより、彼に「あなたと正式に付き合いたい」という気持ちのけじめを付けるように促しましょう。

これをしないと、いつまで経っても都合のいい女止まりで、彼にそのうちに新しい彼女が出来て、「はい、あなたはこれまでね」という悲しい運命をたどる可能性が高くなります。

投稿日時 - 2010-10-08 15:38:21

お礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
自分の意思表示をちゃんとしないとなあなあになって都合のいい女になって
しまいそうです・・・。
もうしばらく様子を見て正式に付き合いたいと気持ちを伝えてだめだったら
きっぱり諦めようと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-10-08 19:54:56

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

告白したあとの答え.返事が「YES」では無い。

そういうことです。彼をすごく好きで舞い上がっていらっしゃるのだと思いますが。ご自身でも冷静に考える余裕がおありですから、そこはさすが大人ですね。

そんな失礼な男(申し訳ない…)、こっちから願い下げ。でしょ。

もっと大切にしてくれる人が必ず現れます。焦らずゆったりかまえましょう。

投稿日時 - 2010-10-08 17:01:35

お礼

そうですよね・・・。
彼に振り回されてしまってるかもしれません。
でも好きなんです・・・。
でももうきっぱり諦めるしかないかなと思っています。

投稿日時 - 2010-10-08 19:49:26

>今、冷静に考えてみると彼はずるい気がします・・・。

ズバリ言えばそういうことですよね。
質問者様のいうこと100%当たってますよ。

愛や情は確かに流される場面もあって然るべきものでしょうが
くれぐれも質問者様は女性なのですから
後々後悔したり傷つかないようにご自愛くださいね。

私も質問者様と同年代の妻子持ちです。
その立場から同級生&友達みたいな感覚で言わせてもらえるのならば
旅行なんか行かない方が良いと思うけどなぁ・・・。
なんか先々悲しいことや辛く考えなければならないことも多そうで。

投稿日時 - 2010-10-08 15:44:06

お礼

彼が好きだからつい・・・情、雰囲気に流されてしまっていました。
旅行の件は考えようと思います。

投稿日時 - 2010-10-08 19:51:49

あなたにオススメの質問