こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

skypeを使う際のマイクについて質問です。

skypeを使う際のマイクについて質問です。

私のパソコンには内蔵マイクが設置されていて、イヤホンを使わなくても
skypeで会話できるようになっています。
3ヶ月くらいまでは普通に使用できていたのですが
最近使い始めようとしたらマイクが作動しなくなってしまいました。
skypeのツール→設定→オーディオ設定を触っても直りませんし、
スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスを触っても直りません。
これらをいじりすぎるとskypeで無料音声テストサービスに問い合わせると
録音デバイスに支障が生じて通話ができません。
スピーカーに問題はないし、テストサービスの際マイクに問題はないと出ています。
内蔵マイクが急に使えなくなったのは何が原因なのでしょうか。
もし知っている方がおみえでしたら教えていただけると本当に助かります。
私のパソコンはwindows XPです。

長文失礼いたしました。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-10-06 21:17:05

QNo.6232285

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

サウンドレコーダで録音ができるのであれば、Skypeがバージョンアップされた結果、サウンドデバイスとの相性が悪くなったと思われます。
この場合、一時的にはSkypeを旧バージョンへ戻せば解決しますが、今すぐに解決したい場合はUSBヘッドセットやISBマイクなど。別のサウンドデバイスを増設したら良いです。
Skypeはサウンドデバイスとの相性問題が多いソフトです。

投稿日時 - 2010-10-07 04:28:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問