こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPod touchとiphoneの違い

iPod touchとiphoneの違い

新しくiPod touchが出たと聞いたので欲しいと思うのですが
iphoneのようにインターネットというのでしょうか?
touchの商品紹介を見るとメールが出来たり地図やユーチューブも見れるとあります
他にもホームページを観たり、色々と便利な機能は使えるののでしょうか

友人がtouchはiphoneから電話機能とメール機能は省いたようなものだと言っていました
touchの場合、本体を買えばネットなんかは無料なのでしょうか

今は音楽はnanoを使い何か情報を得るときは携帯を使っています
iPod touchは使った事ないのですが
使い勝手はいいものでしょうか?
色々と質問しましたがよろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-10-02 21:31:47

QNo.6223275

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

iPod touchとiPhoneの違いは、以前に別の質問に回答したので下記のアドレスを参考にしてください。
http://okwave.jp/qa/q6185281.html
GPSのようにiPhone特有の機能に依存するアプリはiPod touchでは使えませんが、それを除けばほとんどのアプリが利用可能です。

なお、iPhoneの場合はソフトバンクモバイルとの電話契約があるので音声通話や専用メールが使えますが、iPod touchは自分のプロバイダのメールやGmailのようなフリーメールを利用することになります。

ネットへの接続は無線LANを利用するので、自宅に無線LANの親機を設置するか、街中の公衆無線LANを利用するのが普通です。
iPhoneはソフトバンクモバイルから無償提供されるfonルーターを自宅に設置すれば世界中のfonスポットを無料で利用できますが、iPod touchにはそのような特典はありませんので、基本的に有料サービスを使うことになります。(数は少ないですが無料サービスもあります。)
また、公衆無線LANに接続できる場所は限られているので、携帯電話のようにどこでも使うと言うわけには行きません。もし携帯電話のようにどこでも使いたければ、ポータブル無線LANルーターと呼ばれる携帯電話通信と無線LAN通信の仲介をするような装置を使う手があります。ただし、これには携帯電話相当の契約が必要なので毎月の利用費が掛かります。

投稿日時 - 2010-10-03 00:27:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問