こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか?

恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか?

とても好きだった人に告白をしました。

返事は「いろいろ考えたけど、友達として…」でした。

その人には付き合っている人がいました。

気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。

こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。

でも時々食事に行ったりすることもあります。

やっぱりあきらめられず、相手のことがまだ好きです。

このままあきらめず、相手のつきあっている人と勝負しようと思います。

友達としてですが、幸い話したり、たまにですが食事に行ったりすることもあります。

それに職場も一緒です、相手が困ったときに手助けをしたり、

あせらずゆっくり相手の気持ちを推し量りながらアピールしようと思います。

相手が結婚してしまうかもしれませんが、今は結婚していません。

この先だってどうなるかわからないと思います。人の気持ちは生き物だと思うので、

もしかしたら気持ちが変わることもあると思います。

女性の方にお聞きします。

恋愛を強要しなければアプローチされることも嬉しいものでしょうか?

それとも恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか?

躍起にならないほうが良いのでしょうか?

投稿日時 - 2010-09-30 20:34:40

QNo.6218932

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

20代女性です。
あくまでも私ならば、ですが、正直に書きますね。

>恋愛を強要しなければアプローチされることも嬉しいものでしょうか?
自分が今彼氏募集中であるなら嬉しいですが、恋人がいる状態でのアプローチでしたら、何とも思わないか、アプローチの仕方によってはちょっと遠慮して欲しいな、と思うかもしれません。

>恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか?
この「恋敵」というのは、女性にとっての恋敵(つまり彼氏を奪おうとする女性)でしょうか。
それとも女性が付き合っている彼氏にとっての恋敵(つまり質問者様)でしょうか。
いずれにしても、火がつく可能性は大きいと思います。
恋人に限らず、失いかけて(または失ってしまって)初めて気付く大切さってありますからね。

>躍起にならないほうが良いのでしょうか?
そうですね。一度断った相手から何度も好意を示されると、しつこいな、もう諦めて欲しいのにとかえって引いてしまいます。
女性を自分に振り向かせるためには、質問者様の努力だけではどうにもならないと思います。
大前提として、その女性が、今付き合っている彼氏のことを好きでなくならなければならず、それはあくまでも女性と彼氏次第だからです。

でも質問者様はそのことは十分わかっているようですね。
>あせらずゆっくり相手の気持ちを推し量りながらアピールしようと思います。
>この先だってどうなるかわからないと思います。人の気持ちは生き物だと思うので、
そのとおりだと思います。

今の段階で食事に行ったりできる関係なのでしたら、無理にそれ以上近づいたり奪ってしまおうとせず、イザというときに頼られるような安定した関係を少しずつ築いていくのがいいと思います。
がんばってください。

投稿日時 - 2010-09-30 22:53:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ざっと見ただけですが、質問者さんは他にも質問してませんでしたか?
その女性をあきらめられないってところでしょうか?
その女性、よっぽど美しくて魅力的なんでしょうね。

恋愛を強要しないアプローチなるものがよく分からないのですが…
恋愛したいからアプローチするんじゃないですか?

恋敵云々はその女性のカレ氏が質問者さんのことをどう思うか次第ですよね。
二人の間が強い絆で結ばれているなら、質問者さんが何をどうしようと揺らがないでしょう。

質問者さんが容姿内面含めて素晴らしい人ならもしかしたら気になるかも知れませんが
一度断られてるんですよね。
質問者さんが自分に自信があるなら再度告白してみてはどうでしょうか?

投稿日時 - 2010-09-30 22:04:08

あなたにオススメの質問