こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

IPhone4に機種変、ソフトバンクショップと家電量販店どちらも変わり

IPhone4に機種変、ソフトバンクショップと家電量販店どちらも変わりない?

上記の通りなのですが、この間説明を受けたところ、
端末代金の月々の割引はどこで申し込んでも変わらないと考えています。

もしどちらも一緒なら、近くのソフトバンクショップで機種変をしようと考えていますが、問題なさそうでしょうか?

もしや自分の勘違いで、ソフトバンクショップでないと、申し込めないとか…。
そんなわけ、ないですよね?

投稿日時 - 2010-09-30 20:14:51

QNo.6218890

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

アップルの製品はiphoneに限らず、日本国内ではアップルが価格統制をかけています。
だから日本国内ならどこで買っても同じ値段です。ipadもipodも街の電気屋で買おうが
家電量販店で買おうが値段は同じです。価格差が出たとしてもローンの金利差だけで、
元の製品価格はどの店も一緒です。

新聞の家電量販店のチラシを見比べてみて下さい。
どこの店も同じ値段です。店によってはケースやフィルムなどを付けて売っているところも
ありますが、店頭で「オマケはいらないからその分値引きしてくれ」と交渉しても、絶対
断られます。

これは、アップルが値引き販売を禁じているためです。値引き販売をしたことがアップルに
知れると、その店はそれ以降製品を卸してもらえなくなります。独禁法違反ですが公取委は
沈黙したままです。ウソだと思うならネットで調べてみて下さい。アップルの製品を値引き
販売している店はどこにもありません。(個人輸入品は別です。)

申し込みはどちらからでも出来ます。
分割で買う場合も金利は同じです。街の携帯屋を探せば、金利が安い店があるかも
知れません。

投稿日時 - 2010-10-04 15:04:47

お礼

ご回答ありがとうございます。

どこでもいっしょのようですね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-10-04 22:39:34

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問