こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

看護師の介護施設からの再就職について。

看護師の介護施設からの再就職について。
看護師として1年間総合病院で働いていました。

病棟でのいじめ、3交代が体力的に辛く、今回日勤のみで働ける就職先を探しています。
候補として介護施設・クリニックを考えており、いくつか面接も受け、両方の内定をもらいました。
勤務条件としては介護施設が希望に近く、医療依存度も高めであるため、介護施設への就職を決めようとしておりましたが、介護施設では今後再就職を考えた際に不利であると周りから言われ悩んでいます。
私自身はどちらにも興味があります。

今後結婚・出産といった事も考えると、再度転職活動をする可能性は高いです。
ですが、今後も就職の際にはクリニック、介護施設を中心に考えていくと思います。
それでも介護施設への今回の転職は不利になるでしょうか。

投稿日時 - 2010-09-28 05:04:44

QNo.6213056

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

知り合いが施設長ですが、介護施設で働いても、病院での経験をお持ちであれば、求人は沢山あると聞いています。看護師は慢性的に不足しているとよく聞きます。施設でも看護師不足のため、介護士が痰をとるなどの医療行為の認可が認められるようになります。高齢者社会の今、そしてこれからは、経験がある看護師はブランクがあっても問題なく再就職できると思います。

投稿日時 - 2010-09-28 14:40:10

不利になるか、有利に働くかは、個人差が大変大きいことと思われます。
どうしても、気になるのでしたら、ハローワーク等の専門家に相談した上で、決定されるなりすることです。例え、看護士同士などであっても、言われることをそのまま鵜呑みにすることだけは、決して、なさらないことです。

投稿日時 - 2010-09-28 10:52:04

あなたにオススメの質問