こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

30代前半女性東京在住です。

30代前半女性東京在住です。
服は定番はアウトレットでINDIVIやミッシェルクランを買い、カジュアルなものは、しまむらやショッピングモールなどでノーブランドを買っています。
ツモリチサトやスナオクワハラのような服を買いたいのですが、値段が高くて手がでません。
ツモリチサト系なブランドでもう少し価格を抑えているブランドはないでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2010-09-25 10:15:32

QNo.6206472

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ツモリやスナオクワハラに似た感じというとどうしてもエイネットブランド(ネネット、ズッカなど)になってしまいますが、そうなると、価格帯はツモリとそう変わりません。

しまむらなどはもう服の値段とは思えないほど安すぎるので、それを買うのに馴れてしまっている人には
高すぎるように感じてしまうかもしれませんね。

でもしまむらなんかと比べたら、生地の質感や縫製の質がぜんぜん違います。
それなりの値段のものには価格に見合うだけの満足があるはずです。
エイネット系の服は流行に関らず普遍的に着られるデザインのものが多いので、
1着2~3万でも十分元が取れると思います。
その価格帯に慣れてしまえば、仕事をがんばったり、無駄な安物買いを減らしたり、食費を節約したり、
けっこういくらでもやりくりできるものです。

まずは、安物を買う数を減らして、その分ツモリなどで大切な1着を買ってみてはいかがでしょう。
もちろんセールやアウトレット、ブランドUSEDショップ、オークション、エイネットのファミリーセールをうまく活用しても良いと思います。

年齢的にも、しまむらのような安っぽいものよりはいいものを身につけたほうがいいと思います。

投稿日時 - 2010-09-25 12:20:30

お礼

ありがとうございます。
価格に見合っているんですね。生地もやはりいいんですね。
安い服は買わず、質のよいもので買い大切に使う方向にもっていきます。
エイネットのファミリーセールあるんですね!?ぜひいってみたいです。

とても納得のいくアドバイスどうもありがとうございます。

投稿日時 - 2010-09-25 22:42:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問