こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

IphoneのIPodの音楽が全部消えてしまいました。

IphoneのIPodの音楽が全部消えてしまいました。
IPhone3GSの新しいOS(4.0?)をダウンロードしました。
IPhoneは性能が向上し使いやすくて嬉しいのですが、IPhoneの中のIPodの音楽やミュージックビデオ、PodCastの情報等が全て消えてしまいました......。
IPhoneのIPodを立ち上げようとすると、ITunesとの同期作業が必要と表示されます。
話すと長くなるのですが、自宅にはパソコンが2台ありまして、今回使ったのはもともとIpodに同期していたパソコンとは別のもので、そのパソコンのITuneには一曲たりとも入っていません。
OSをダウンロードした際に同期作業を流れ指示により行ってしまったことが原因と思うのですが
その場合は、もう一台のもとのパソコンと同期すれば回復できるのでしょうか?
(かなり時間がかかる作業と思うのですが)
その際にIPhoneのOSが元に戻ってしまうことはないのでしょうか?
また、仮に元のパソコンから同期して回復できたとしても、IPhone上で直接購入した楽曲は当然回復しないと思うのですが、一度購入したものは無料で再度手に入れることができるのでしょうか?教えてください。

投稿日時 - 2010-09-17 09:30:05

QNo.6188142

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

iPhoneのバックアップが iTunesに残っていれば、OS更新作業前の状態に戻すことは可能です。

iTunes のバックアップの確認方法
1. iTubes メニューから、編集→設定にて、設定画面を開き、デバイスタブを選択する。
2. デバイスのバックアップ項目に対象となるバックアップを確認する

iTunes のバックアップから復元する場合
iTunes ウインドウの左列に表示される iPhone を右クリックし、「バックアップから復元」を選択します。

参考URL:http://support.apple.com/kb/ht1414?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

投稿日時 - 2010-09-17 10:18:45

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。
その後ご意見を参考に何とか回復できました。
有り難うございました。

投稿日時 - 2011-01-01 14:21:59

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問