こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

googleの検索にヒットしなくなりました。

googleの検索にヒットしなくなりました。
ブログを運営しているのですが、数日前より極端にアクセスが減りました。
アクセス解析を見るとそれまであったgoogleからの検索が全くなくなっていました。
現在ではブログタイトルで検索をしても全くヒットしない状態です。
SEO対策なども見直しましたが、原因も解決方法わかりませんでした。
ここ数日間でしたことは
記事の更新
忍者ツールズの滞在時間、記事別アクセス推移を設置
逆アクセスリンクの設置などです。
回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-09-16 00:25:44

QNo.6185535

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まず、検索にヒットしなくなってすぐに対策をすることはあまりオススメできません。
何もせず回復することはよくあることです。

まったく検索にヒットしないということでスパム扱いされている可能性はあると思いますが、ここ数日間でしたことを見る限りはスパム扱いされるほど大きな問題はないかなと思います(あえて言うなら逆アクセスリンクですが‥)。

また、ここ数日間ではなく1ヶ月ほど前くらいの更新が評価されている可能性もあると思います。
例えば、無料被リンクサービス、検索エンジン登録代行、相互リンクプログラムなどを利用したとかはないでしょうか?

もし本当にスパム扱いされてしまったのであれば回復には時間がかかります。

投稿日時 - 2010-09-16 02:03:06

お礼

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り特になにもせずいたところ、検索ににかかる様になりました。
数日間だけだったのでスパム扱いされたということも無さそうです。

投稿日時 - 2010-10-01 09:19:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問