こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

先日、初めて勝手に主人の携帯メールを見てしまいました。

先日、初めて勝手に主人の携帯メールを見てしまいました。
女の勘なのでしょうか…

仕事の取引先の女性に「デートしよ」「また飲みに行きたい」「逢いたい」とメールを送っていて、その途中は消されていたり残っていたり。
別の日のその女性からの夜の返信で「危なかった!奥さん誰からとか聞かなかった?」とありました。
前後のメールが消されているので、どういったやり取りかはわかりません。

他の取引先の女性とのメールは、仕事のことばかりでちゃんと消さずに残しているようです。
この女性とのやり取りだけが所々消されていました。

主人に聞いてみたところ、「浮気はしていない。ふざけたメールを自分が送るから、奥さんに勘違いされたくないとこの女性にメールを消すように言われた。会社の後輩がこの女性を気に入っていて、前々から飲みに誘っているけど、断られている」と。
メールにはハートマークが入っているわけではなく他の絵文字ばかりでした。

以前この女性の会社の方達と飲みに行ったのは知っていました。
主人の会社の後輩がこの女性に好意を持っているのも知っていました。
またこの女性の上司が難しい方で、主人が何度か胃を悪くしているのもわかっています。

主人曰く、この女性からその上司の色々な情報を教えてもらわないといけないから、機嫌を取る為に好意がある振りをして「逢いたい」というようなメールを送っていたそうです。

何もないと説明されても、私には何か関係があるとしか思えません。

しかもこの女性は主人に、「○○のお兄ちゃんも風邪だよ」と下の名前を普通に送っていました。
仕事だけの関係の人がいくら仲がいいからといって、30歳も過ぎているのに下の名前で男性に送るでしょうか?
ちなみに主人は「○○っち」とあだ名で送っていました。

この件で揉めた後「絶対に隠し事はしない。この女性とは仕事だけの連絡しかしない。やり取りメールを消さない」と約束しましたが、一週間後くらいにまたメールを発見しました。
仕事メールの後のメールで「さっきのはダミーメール。嫁とはだいぶ落ち着いてきたよ。また飲みに行きたいなぁ。逢いたいなぁ。」と。
このダミーメールは消されていたのですが、信用がないので、消去メールも見れるようにしていました。

これで本当に全く主人を信用できなくなり、気が狂いそうなほど考えて悩み、主人の前で主人の携帯からこの女性になりすましメールを送りました。
私「嫁とまた揉めた。○○っちに癒されたい」
返信「○○のせい?」
私「そうなんだよね。関係がバレそう」
返信「関係って何もないじゃん」

その時は本当に何もないのかなと思いましたが、考えれば考えるほどやっぱりおかしい気がして、気がどうにかなりそうです。

主人の事を良く知っている私の友人に相談しましたが「浮気は絶対しないでしょ」と断言されました。
私もこの件があるまでは、女性の影すら見えた事がなかったので、浮気に関してはまるっきり信用していました。
だから余計にショックで悲しくて悩んでしまいます。

皆さんはどう思われますか?
主人の言い訳(?)は本当だと思いますか?

ちなみにこの女性のメールアドレスと携帯番号を知っているのですが、私が直接この女性に真実を聞いてみてもいいと思いますか?

本当に何もないのなら、この女性の携帯に残っている主人からのメールを全て転送してもらいたいのですが、そんなお願いやめたほうがいいと思いますか?

妊娠初期なのに毎日考え過ぎて、お腹の子供にも悪いと思い、相談させていただきました。

まとまらない文章で長文になってしまい、申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-09-14 00:59:19

QNo.6180953

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まず、たとえ夫婦でも
ケータイを盗み見るのは最低で卑劣な行為です。
他人の日記や手紙を勝手に見るのと同じことでしょ?
その点において現状は自業自得だと思います。

取引先の人であっても懇意になってくれば
下の名前やあだ名で呼び合うことだってあるし、
際どい下ネタで軽口を言い合うことだってあります。
相手によってコミュニケーションの取り方は色々で、
これが正解、なんて無いんですから。
むしろ、仕事関係なら相手によって
接し方を変えられることは重要な能力の一つですし。

取引先の女性に直接問い詰めたいのであれば
ご主人の仕事もろともブッ壊す覚悟でどうぞ。
ご主人とその女性の仕事上の取引関係が分かりませんが
女性側がクライアントやお得意先なのであれば
女性の怒りでご主人は仕事に支障を来すかもしれませんよね。
本当に何も無かった場合は尚更でしょう。
あなたはご自分がスッキリできれば気が済むでしょうが
シロだった時の状況を冷静に想像してみるべきです。

あなたの文章を読んだ限り、私の主観ですがご主人はシロかと。

妊娠初期の不安さから出たことかもしれませんが
もうご主人のケータイを盗み見るのはやめた方が良いです。
そして、お子さんの性別に想像を巡らせ、可愛い名前を考えるようなことに
時間を費やすほうが良いと思います。

投稿日時 - 2010-09-14 01:33:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

ご主人の携帯メールを盗み見た
      ↓
女性とのやりとりメールがあった
      ↓      
特別な関係が疑わしい
      ↓
どのような関係か?真偽を確かめたい

と言う流れでしょうか?

夫婦であっても、プライバシーを侵害するする事には、法律的な犯罪とは言え無いかも知れませんが、
人間として品性や倫理観は、いかがな物でしょうか?
(スカートの中を盗撮するレベルの、倫理性を感じます)

メールなどと言う、ネット世界の出来事に、振り回されて妄想に走るなど、愚の骨頂です。

相手に直接連絡して、問い詰めても、否定されたら安心出来ますか?
そんな事をすれば、ご主人の顔に泥を塗るだけだし、夫婦の信頼関係を破壊する出発点になる危険性さえ感じます。

どうしても、確認したければ、第三者である、興信所に調査依頼されたらいかがですか?

投稿日時 - 2010-09-14 11:28:39

ANo.4

>ちなみにこの女性のメールアドレスと携帯番号を知っているのですが、私が直接この女性に真実を
>聞いてみてもいいと思いますか?

聞いてみて「何も関係なんかありません」という返事を聞いたら、それを
100パーセント質問者様が信じられるかどうかと言う所だと思いますよ。結局。

多分そんな答えが返ってきても「何か隠してるはずだ」「嘘をついてる…」
と疑心暗鬼になるんじゃないですか?

>私「そうなんだよね。関係がバレそう」
>返信「関係って何もないじゃん」

他の回答者様同様、私はこれが答えだと思います。あとはもうそれを質問者様が
受け入れるか受け入れないかの違いでしょう。

「信じる信じない」は自分の心が決めなければどうしようも在りません。
御主人とその相手を呼び出して問い詰めてみても質問者様が自分の心にけじめを
つけて「信じよう」という方向に気持ちが行かなければ何をしても意味がありません。

このまま言い続けると「邪魔臭い女」になってしまって「何もしてないのにそこまで
言われるんなら本当に浮気しても良かったなあ」と思われてしまいます。それは得策では
ないですよね?

疑心暗鬼という雲を晴らすのは、御主人でもなく相手の女性でもなく質問者様ご自身です。
御主人や女性の言い分が100パーセント正しいのか、全て嘘なのか。それは誰にも分かりません。
個人的な印象では「浮気は無し」と感じますが、いくら私や他の回答者様がそう感じても
肝心要の妻である質問者様が「それでも信じられない」なら仕方がありません。

メール転送してもらうのもいいでしょうが、それでも結局疑いが残るなら、いっそ何も
せずに離婚した方がいいです。というときついですか?(笑)ならばやっぱりどこかで
自分の心にけじめをつけて夫婦の信頼関係を復活させることです。御主人が

「身重の妻によけいに心配させちゃったな」

と反省しているうちが華です。これ以上責めれば家に帰るのも嫌になるでしょう。
そうなれば、今問題になっている女性だけではなく、もっと他の女性にも気持ちが行くかも
知れません。自分で苦しみの種を蒔くのはやめましょう。立派な妻の座があってそして
母親になるんですから。「誤解されるようなメールのやりとりは今後やめるように!!」と
ビシッと一言だけ言って、また居心地の良い家庭に戻して上げて欲しいと思います。

無断でメールチェックするのもやめましょうね。赤ちゃんのためにもどうぞ心のリラックスを。

投稿日時 - 2010-09-14 06:43:42

ANo.3

>先日、初めて勝手に主人の携帯メールを見てしまいました
個人的には自分から携帯見せる方なんで気にしませんけど、許可もなしに見たのは問題ですね。ご主人がよく許してくれたものです。

>主人の前で主人の携帯からこの女性になりすましメールを送りました。
おかしくなりそうじゃなくて既に尋常じゃないです
相当、心が弱ってるようですね。
妊娠初期の情緒不安定から来てるのかなぁ?

直接この女性に真実を聞いてるのと同じことです
(むしろそれ以上:本人同士なんだから)

>「浮気は絶対しないでしょ」と断言
主人の事を良く知っている私の友人の意見

>女性の影すら見えた事がなかった
私の今までの感じ

>そんなお願いやめたほうがいいと思いますか?
ご主人の仕事や家庭も含めてぶち壊すならどうぞ

本文を見る限り限りなく無罪に見えます
言い訳じゃなくて本当のことを言ってくれてると思う。

その不安定さは子供さんにも影響でちゃうので一度カウンセリングを受けられることをお勧めします。
(精神病って言ってるわけじゃなくて、情緒不安定で心が疲れてるからって意味です)

投稿日時 - 2010-09-14 03:22:59

ANo.2

これで確定ではないですか。
やっぱりおかしい気がするのはまさに気のせいでしょう。

結婚は互いの信頼関係で成り立っています。
>本当に全く主人を信用できなくなり
とあるので、離婚すべきかと思います。
ご主人の心情は何も書いていませんが、さぞかし辛いのではと思います。

投稿日時 - 2010-09-14 02:15:39

あなたにオススメの質問