こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

お助けを><。ダウンロードができなくなりました…。使用ブラウザはIE8

お助けを><。ダウンロードができなくなりました…。使用ブラウザはIE8です。

winsows vista home premium のGatewayノートPC
CPU core2duo T9400 2,53Ghz
メモリ4GB
使用ブラウザ:IE8やスレイプニルという物を使ってます。

症状ですが、主にダウンロードができなくなりました。
たとえば、スカイプのインストールexeファイルやゲームのexe、動画など。
youtubeなどの動画も見れませんでした。スカイプやオンゲも起動できませんでした。

恐らく、インターネット一時ファイル関連がおかしいのではと思いました。
そこでインターネットオプション→閲覧の履歴→設定の画面を見てみると使用するディスク領域が0MB、現在の場所の所には何も表示されてませんでした。
そこで100MBぐらいにして場所を設定しようと試みた所、「現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が不足しそうです。最初にファイルを削除し、もう一度ダウンロードする、フォルダーのサイズを縮小する、または別の場所を選択してください。」とエラーが出ます。画像あり
ローカルディスクCしかないですが、空き容量は、全体が288GBで空きは101GBあります。
どうしてだ><。

実はこうなる前に、少し要らん事をしてしまった記憶があります。
とあるオンラインゲームを起動するとnavcanclというファイルを強制でDLさせるポップが出てくる事があり、消してもまたポップしてきてどうにかして解決したいなーと思い、調べているとIEの一時ファイルのフォルダの1つ上のフォルダでプロパティ→セキリュティからフルコントロールにするという項目があり実行しようと…

まず、インターネットオプションから一時ファイルのフォルダ(Temporary internet files)に飛びました。その上のフォルダがwindowsフォルダでした。ですが、windowsフォルダの中を見るとTempフォルダが見当たらず。
特に意味はないですが何でだろうと重い興味本位で隠しフォルダを表示させれば見れるかもと思いました。

windowsフォルダで右クリ→プロパティ→属性の所の隠しファイルをクリック。ですが、それでも見当たらなかったっぽいので隠しファイルのチェックをはずし元に戻しました。
この動作でwinフォルダ内のtempフォルダが認識されなくなったとか何かおかしくなったのかなと思いました;w;

違うユーザーアカウントからログインすれば普通にDLやスカイプも起動しました!

どうか助けてほしいです(´;ω;`)

これ書け!とか必要な情報があればまたすぐ書き足します。
よろしくです

投稿日時 - 2010-09-10 02:37:41

QNo.6171389

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

間違えて、”Temporary Internet Files”フォルダごと消しちゃったんじゃないですか??

C:\Users\あなたのID\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files
このフォルダをを作成すれば、上手く行くかもしれません。

投稿日時 - 2010-09-10 03:57:26

補足

ご回答ありがとうございます><
試してみたところ、ダメでした…。Temporaryフォルダ自体は存在してるみたいなのですが表示がされていないという・・・;w;
色々調べてみたところLocal settingのフォルダが削除されたために起きた現象っぽいんですよね。
ちょっと更に調べていきます!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-09-11 00:50:44

あなたにオススメの質問