こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

firefoxのブラウザで、googleの画像検索のリニューアル版が適

firefoxのブラウザで、googleの画像検索のリニューアル版が適応されなくなった。

ついこの間まで、firefoxのブラウザで、
googleのリニューアルされた無限スクロールの画像検索が使えていたのに、
いつの間にか、以前の一々リンクをクリックしないと次のページに開けないバージョンに戻ってしまいました。
特に何も設定はいじって無いのですが、
唐突に戻ってびっくりしています。

IEではちゃんとリニューアル版が使えてます。
firefoxのブラウザで使えません。セーフモードで起動してもダメなので、javascriptが無効になっていたり、アドオンの不具合ではないと思います。

どういうことなのでしょうか? 皆さんのfirefoxではちゃんと最新版が使えていますでしょうか?

投稿日時 - 2010-09-09 03:07:58

QNo.6169092

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>皆さんのfirefoxではちゃんと最新版が使えていますでしょうか?

はい、普通に使えてますよ。当方の環境は最新の、Windows XP SP3 Firefox3.6.9 です。

>セーフモードで起動してもダメ

教えて君が多い中で、まずはセーフモードでテストしてから質問を立てるスキル持ちの質問者なんて、一体いつ以来でしょうかね。。

>firefoxのブラウザ

でも正確には、"Firefox"のブラウザが正解だったりするんですけどね。。

>セーフモードで起動してもダメなので、javascriptが無効になっていたり、アドオンの不具合ではないと思います。

あと考えられるとしたら、とりあえずはユーザーエージェントを自分で書き換えたか、もしくは他の要因によって書き換えられた?、ですかね。
肝心なFirefoxのバージョン情報を明記してないのでなんとも言えませんが、「ヘルプ」→「Mozilla Firefoxについて」を確認してみましょう。当方のXP環境では↓の添付画像の通りです。

ある程度のスキルのある方、と見越してますので詳細は省きますが、about:configでgeneral.useragent.extra.firefoxを確認してみてはいかがでしょうか。

状態が「ユーザ設定」になってたり、値が「Firefox/3.6.9」以外の余計な文字が付加されてたりとかの確認も。(例えばユーザーエージェントがFirefox2系であったりOperaであったりする場合は、いわゆる"無限スクロール"にはなりません)

まぁ、いきなりプロファイルを作り直すというのも芸が無いし、プロファイルの作り直しで解決する事例なのかしれませんが、それじゃ面白くないのでとりあえずそのへんの確認をしてみてはいかがでしょうか。

では。

投稿日時 - 2010-09-09 17:28:23

お礼

回答有り難う御座います。私もOSはWindows XP SP3です。
firefoxのバージョンについては、通常なら常に最新版に変えていくので、
あえて明記してませんでしたが、当然最新版の3.6.9です。
about:configを確認してみましたが、状態は「初期値設定」値は「Firefox/3.6.9」です。他に余計なものはありません。

ヘルプの「Mozilla Firefoxについて」を確認しましたが、
私のFirefoxの場合、最後から二番目の行の
{Mozilla 5.0 (Windows~~}
の下文字半分から途切れていて、
一番下の行を確認することは出来ませんでした。

ちなみに、私のFirefoxのgoogleの画像検索ですが、
多分以前のバージョンと同じだと思いますが、
ページの末尾はoが下のページリンクの数字に合わせた10個の、
「Goooooooooogle」のロゴが表示されています。

私は、プログラミングなどのスキルは持っていませんので、
サイトにアクセスするの際のプログラムとかを書き換えたりすること
は自分では出来ません。
ウイルスも常にスキャンを掛けてチェックしているので、
外部から書き換えられたということも、多分無いと思います。

やはり原因が分かりません。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-09-10 03:51:21

あなたにオススメの質問