こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

今日パソコンにマイクロソフト・オフィス2010をインストールしたのです

今日パソコンにマイクロソフト・オフィス2010をインストールしたのですが、全てのソフトで日本語入力が出来なくなりました。(カタカナも全角英数も、ネットでも入力出来ません)言語バーのAをクリックすると一覧には出ますが、選択しても半角英数に戻っています…
ただ、コピーペーストはいけます。

オフィスの箱の裏には、ビスタservice pack1と書いてあるのですが、パソコンに入っているのはservice pack2でした。

もし、そこが原因だとしたらservice pack1に戻す方法とかはあるのでしょうか?

詳しい方いらっしゃったらお願いします<(__)>

投稿日時 - 2010-09-06 18:27:32

QNo.6163217

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

Windows Vista Service Pack 2 (SP2) でも全く問題ありません。
私はデスクトップとノートの3台で Service Pack 2 (SP2) で使用しています。

Office IME 2010 になっていると思いますが、プロパティを開いて、「全般」タブの入力操作と編集操作の設定内容、「変換」タブ、「和英混在入力」タブの設定内容などを確認してみてはどうでしょうか。
「その他」タブの全般にある[プロパティの設定を既定値に戻す]を行っても、状況は変わらないでしょうか。

IME言語バーを右クリックし、「設定」でテキストサービスと入力言語ウィンドウのインストールされているサービスの日本語のキーボードを選び、[追加]を指定して、入力言語の追加ウィンドウの下のほうにある、日本語のキーボードのMicrosoft IMEにチェックを入れて[OK]とすると、言語バーの赤いアイコンで、Windowsの標準のMicrosoft IMEと切り替えすることができるようになります。
このIMEを、Office IME 2010 ではなく、Microsoft IMEにしても同じ現象が発生するのでしょうか。

キーボードレイアウトが日本語ではなく、英語キーボードの設定に変わってしまっているようなことはありませんか。(念のため確認)

Windows Vista で PS/2 接続の Microsoft 日本語キーボードを使用すると、デバイス マネージャの一覧に 101/102 配列の英語キーボードとして表示される場合がある
http://support.microsoft.com/kb/929924/JA/

その他、どうにもならないようであれば、マイクロソフトサポートサービスに問い合わせたほうが良いと思います。
電話、メール、チャットで問い合わせ可能です。
ファイル→ヘルプでバージョン情報の下にある、プロダクトIDを確認して問い合わせします。

マイクロソフト カスタマーサービス&サポート
http://www.microsoft.com/japan/customer/tech/phone.aspx
または
http://support.microsoft.com/contactus
 

投稿日時 - 2010-09-06 23:14:29

ANo.1

マイクロソフト・オフィス2010で指定しているフォントを変えてみてください。

投稿日時 - 2010-09-06 22:35:03

あなたにオススメの質問