こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

半年以上前に買った商品の交換

半年以上前に買った商品の交換
2月頃に買ったバッグの金具が壊れました。
トランク型のバッグで、フタと本体をつなぐ、蝶番のようなところが折れてしまったのですが、
2万円ほどしましたし、できたら修理か交換をしてほしいのですが、そういう要求は非常識でしょうか?

投稿日時 - 2010-08-31 19:26:05

QNo.6149399

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

保証書があればその保証書に従った対応ですね
その商品や店がどこまで無償保障をうたっているかです。
うたっていないのなら初期不良以外(普通は1週間くらい)は
対応されないと考えるのが一般的ですし対応は求めても
店やメーカーは対応する義務はありません。
運がよければ有償対応はしてもらえるでしょう。

まぁー無償保証と書いていないのなら無償を求めるなら非常識です。

投稿日時 - 2010-09-01 12:32:10

お礼

保証書はなかったので、連絡するのはどうかな?と思っていたのですが、
修理はしていただけるということだったので預けました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-09-02 14:30:34

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

 2万円クラスのバッグなら、1年保証ぐらいはついているとは思いますが。探してみればあるのでは?またない場合にも、買ったところに連絡して保証書はついていないのかと聞いてみればいいと思います。

投稿日時 - 2010-08-31 21:09:49

お礼

保証書はなかったので、連絡するのはどうかな?と思っていたのですが、
修理はしていただけるということだったので預けました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-09-02 14:30:19

ANo.1

有償修理以外は非常識でしょうね。

投稿日時 - 2010-08-31 19:32:43

お礼

保証書はなかったので、連絡するのはどうかな?と思っていたのですが、
修理はしていただけるということだったので預けました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-09-02 14:30:47

あなたにオススメの質問