こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ラッシュガードの使い方・おススメの形

ラッシュガードの使い方・おススメの形

来週サイパンへいきます。
紫外線が強いのでラッシュガードを購入しようかと思っております。
ビーチでシュノーケリングやプールで遊ぶ程度でダイビングはしません。
初めて購入するために色々質問させてください。

(1)かぶるタイプ、前がジップアップのもの、ジップアップパーカー
ビーチで休む場合など含めてどれが使い勝手が良いか?
(2)陸で着ていると熱いものなのか?
(3)ラッシュガードを着ている部分は日焼け止めは必要ないか?
(4)ビーチベッドでお昼寝するときもラッシュガードを着るのか?
または、脱ぎ水着+日焼け止めをつけるのか?

ネットで購入を考えてますが、現地で安く売っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-08-31 18:39:17

QNo.6149307

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは

ジップアップのものは脱ぎ着しやすく便利です。半袖のものからフード付き、あとは指にもひっかけられて手の甲までカバーできるものもあります。どれくらい日焼けしたくないか、によって決めるとイイと思います。
暑く感じるかは色と素材にもよります、もちろん黒や濃い色は熱さを吸収しやすいです。
ラッシュガードの生地も様々あり、SPF50くらいの紫外線カット効果のあるものもあれば、安いものだと着ていても紫外線を通してしまうものもあります。ネットでも色んな商品があるので一通り見てみるとわかると思います。
日焼けしたくなければラッシュを着るのが良いでしょう。
日本の製品の方が種類も多く値段も様々で、選びやすいと思います。

投稿日時 - 2010-09-01 03:57:11

お礼

ありがとうございます。
早速ネットで調べて購入しました。
急いでいた、初めて買う、ネット購入の為サイズが違う場合怖い等
諸々条件を考慮して
今回はかぶるタイプで長袖のTシャツタイプにしました。
クチコミの評判が良かった1000円の物をお試し感覚で買いました。

>どれくらい日焼けしたくないか、によって決めるとイイと思います。
これを参考にさせて選びました。
痛みを感じない程度なら多少焼けても良いのですが、
何度も日焼け止めを塗るのが面倒なのと、肩だけと部分的に結構焼けるので
少しでも紫外線をカットしてくれれば良いかな?と思いました。

今までラッシュガードは高いと思っていたので調べる事もしませんでしたが
結構お手ごろな値段で購入出来る事にビックリしました。

今回ラッシュガードを使ってみて利便性を体感したら、
帰国後にジッパー付きでランクアップした物を買ってみようと思います。
(趣味で通年水泳をしているので)
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-09-02 00:05:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問