こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

HDMI,アナログでのデュアルディスプレイができません

HDMI,アナログでのデュアルディスプレイができません

Windows7 Pro
M/B:ASUS P6X58D-E
ビデオ:Inno VISION GeForce GTS250/DVI+HDMIonBoard
HDMIモニター(Princeton PTFBGF-22W)
アナログモニター(Logitec LCM-TC151A/S)

上記のビデオカードにHDMIとアナログ端子が並んでついています。
HDMIモニター、アナログモニターの各モニター一つずつの場合はうまく認識され表示できます。

デュアルディスプレイにするために、両方の端子に各モニターをつなげるとアナログモニターしか画面表示されず、HDMIモニターの方は「入力がありません」という表示が出ます。

NVDIAコントロールパネルの「複数のディスプレイの設定」の項目をみてもアナログモニターしか認識されていない状況です。
アナログモニターのアナログ端子を抜くとすぐにHDMIモニターが認識されて、HDMIモニター単独であればきちんと表示できます。

このような状況ですが、デュアルディスプレイにするためにはどのようにすればいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2010-08-30 01:26:01

QNo.6145348

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Inno3Dのビデオカードは使ったことは無いし、あまり考えられないのですがHDMIとD-subが排他仕様なビデオカードなのではないでしょうか?

http://www.inno3d.com/products/graphic_card/gtx200/gts250.html
上記の写真を見ると他社ビデオカードだと普通D-subとDVIの端子の間に見られるHDMI端子がD-subの上側(スロットとの反対側)に見受けられますし、「アナログモニターのアナログ端子を抜くとすぐにHDMIモニターが認識されて、HDMIモニター単独であればきちんと表示できます。」と言うことからの推論ですけど・・・
この場合はDVI-DとHDMIとのデュアルディスプレイ接続が出来るかどうか?を試すしかないかと・・・

投稿日時 - 2010-08-30 01:46:54

お礼

>HDMIとD-subが排他仕様なビデオカードなのではないでしょうか?
>DVI-DとHDMIとのデュアルディスプレイ接続が出来るかどうか?を試すしかないかと

まさにHDMIとD-Subが排他使用で、DVI-DとHDMIのデュアルディスプレイはできました.
無事解決しました.ありがとうございました.

投稿日時 - 2010-09-14 07:27:51

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問