こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows Home Server上の共有ファイルを復元するには

Windows Home Server上の共有ファイルを復元するには

Windows Home Serverの共有フォルダ上に作成したファイルを、クライアントPCから削除したのですが、それを復元する方法はありますでしょうか?

ローカルのPCなら、削除したファイルはいったんゴミ箱に移動するので、それを元に戻すことはできます。
共有フォルダ上のファイルを、ネットワーク越しに削除したときは、確か削除できなかったはずです。
しかし、Home Serverの機能で、ファイルを復元できるかも?と考え、質問させていただきました。

ご存じの方よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-08-25 10:24:57

QNo.6133988

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

共有ファイルでも権限があればファイルの削除は可能です。

で、ご質問の件ですが、対象のファイルがあるフォルダを右クリックしたときに「以前のバージョン」と表示されてて、なおかつその中に削除したより前のバージョンがあれば復元できます。

もしない場合は復元できません。

投稿日時 - 2010-09-06 01:02:46

補足

回答ありがとうございます。

>共有ファイルでも権限があればファイルの削除は可能です。

すみません、
×共有フォルダ上のファイルを、ネットワーク越しに削除したときは、確か削除できなかったはずです。
○共有フォルダ上のファイルを、ネットワーク越しに削除したときは、確か元に戻せなかったはずです。
でした。

以前のバージョンの復元はそういう機能だったんですね。
参考になりました。

投稿日時 - 2010-09-07 15:32:08

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問