こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デジタルテレビ番組を録画したものをアナログのDVDレコーダーで再生でき

デジタルテレビ番組を録画したものをアナログのDVDレコーダーで再生できる方法はありませんか

最近デジタル放送対応のレコーダーを買い求めましたそれはハードディスクとDVDディスクと一緒になった物でハードディスクに録画した番組をCPRM 対応のディスクにダビングしてそのディスクを今まで使用していたレコーダで見ようとしてもこのディスクには未対応とメッセージが出て見ることが出来ません知識不足でまったく恥ずかしいことですがこれって当たり前の事なのでしょうかそれともそれを可能にする何か方法があるのでしょうか?何方かデジタルに詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか、もし出来れば今までのレコーダーが無駄にならなくて助かります、ちなみに、レンタルのDVDはどちらのレコーダーでも再生できます
そして欲張りで申し訳ありませんがデジタルで録画したものをパソコンに取り込む方法があれば合わせてお願いします

投稿日時 - 2010-08-24 15:54:27

QNo.6132277

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>そのディスクを今まで使用していたレコーダで見ようとしてもこのディスクには未対応とメッセージが出て見ることが出来ません
今まで使用していたレコーダがCPRMに対応していないなら、
仕方が無いことです

>それを可能にする何か方法があるのでしょうか?
直接は、コピーガードをはずす行為になります(違法)
TVなどで再生し、ビデオカメラなどで撮影し、DVDにする

>そして欲張りで申し訳ありませんがデジタルで録画したものをパソコンに取り込む方法
著作権保護の点から直接取り込めないので
1、暗号を無視する特殊な機器で取り込む(暗号を解除するわけではない)
2、TVなどで再生し、ビデオカメラなどで撮影したものを、パソコンに取り込む

※パソコンで再生して、キャプチャする方法は、できません
(コピーガードで、黒画面しか取り込めない)

投稿日時 - 2010-08-24 16:15:17

お礼

返事が遅くなってすみませんいろいろ教えていただきありがとうございました
CPRM対応のプレーヤーが安くありましたので買い求めました
80%は解決しましたありがとうございました

投稿日時 - 2010-09-05 22:47:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問