こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

「Ipadのインターネット接続」について。

「Ipadのインターネット接続」について。

iPadのWiFiモデルを購入しました。
友達の家に無線LANルータを持って行ったのですが
「左上iPad文字の横に三本の扇マーク表示」されているのですが、
、「safari」や「iTunes」に接続しようとすると「接続できません」
「ページを開けません。インターネットに接続していません。」
と表示されてしまいます。

その後、無線LANルータを借りて、自分の家で、Ipadを接続してみました。
まったく同じ方法にもかかわらず、自分の家では正常に接続することが
できました。

一体、何の差なのでしょうか?

投稿日時 - 2010-08-20 23:12:58

QNo.6123858

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

持って行った無線LANルータが友達の家で使えるように設定していなかったからでは?
無線LANルータへの接続はできていますが、その先の接続ができないからネットにつながらないのでしょう。

投稿日時 - 2010-08-21 00:34:07

お礼

まさにその通りでした。友達の家では、
ネットに手動で接続しなければいけなかったみたいです。

投稿日時 - 2010-08-22 21:59:24

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

自宅で無線LANルータをアクセスポイント(ルータ機能無効)として使用しているなら、友達の家でも使えるはずです。もしルータ機能有効にして使用しているなら、友達の家のLANとセグメント(例 IPアドレス 192.168.1.15 の1の箇所)が同じ場合はインターネット接続できません。無線LANルータのルータ機能無効にしても、iPadの設定は変更なしでよいと思います。

投稿日時 - 2010-08-22 06:37:29

あなたにオススメの質問