こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

私は以前、同じ職場の女性とW不倫の状態にありました。

流れとしては、向こうの旦那さんや子供に怪しまれるようになり今年2月頃に女性が自分の家庭を大事にするという事で関係は終わり、4月に職場も退職していきました。
メールはその頃から送っても返ってこないようになり、聞いた話では現在メアドも変わっているみたいです。
私は嫌われていると思い、これ以上嫌われたくない気持ちと普通の生活に戻らなければという気持ちから、その後こちらから連絡は取っていません。
ただ、退職前後から電話はたまにかかってくるようになり、今も月1回程度向こうからかかってきます。
内容は他愛のないこと(私に聞くほどでもないちょっとした仕事の質問など)です。
現在勤めている職場で仕事が面白くないらしく、電話ではよく愚痴っていました。

一度関係を持ってしまった仲ではありますが、有能な女性だったので、電話がかかってきたときにはまた機会があれば復帰してくれないかという話を数度しました。
もちろん関係復活とかの話は全くしていませんし、そのつもりもありません。
その時の答えは、「やりがいのある仕事と職場だったのでぜひ帰りたいが、あなたと一緒に仕事はできない」との答えでした。
「嫌いな俺がいるから、そりゃ戻って来れないね」と返しても、何も答えてくれません。
ただ、先月うちの社長(女性)に直接メールで「ぜひ機会があったら復帰させて下さい」と気持ちを伝えてきたみたいで、社長も期待をしていました。

先日また彼女から電話がかかってきました。
その時に、近々会社が新しい事業を始めることが決まったので、普通に戦力として手伝ってもらえないか、社長も期待しているからと伝えたところ、「もう帰れなくなった」と言われました。今の職場が楽しくなったり、辞められない事情ができたのかと聞くと、そういうことは全くないとのこと。

理由はただ、私がいるから、とのことでした。

旦那さんや子供に、私がいる職場に戻ることを反対されてるのかと聞くと、戻ることに肯定的、むしろ辞める時に「好きな仕事だから辞めない方がいいのでは」と言われていた、と。

彼女は今、どんな気持ちなのでしょうか?

質問が長くなってすいません。ぜひ女性の方のご意見をお聞かせ下さい。

投稿日時 - 2010-08-17 19:24:29

QNo.6116251

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして。私は実際、不倫をしたことはありません。しかし、この女性は思わせ振りをして楽しんでいる。もしくは自分のことをまだ好きな相手がいることに優越感も感じているのではないでしょうか?不倫もしたことのない私がこんなことを言って失礼かと思います。でも帰る場所を確保しながらの恋愛において、彼女は元の場所へ戻り、質問者さんと寄りを戻す気がないようならもう一度ということはないのではないでしょうか。彼女は今の生活を壊す気はないように思えるから…
不倫が悪いとは言いません。結婚したあとに恋することなんてあると思うので。質問者さんも気持ちを入れ替えて、元の場所へ戻るようにして結婚生活違う視点で楽しんでほしいです!

投稿日時 - 2010-08-28 01:17:15

お礼

回答ありがとうございました。

私の気持ちは入れ替わっています。
お互い、あの時必要な存在だったと今では思っています。

>思わせ振りをして楽しんでいる。もしくは自分のことをまだ好きな相手がいることに優越感も感じている
そうですね。男の私にはよくわかりませんが、女性にはそんな気持ちになる人もいると聞きます。

私も、もう一度・・は望んでいません。
ただ、明らかに私と接点を持ち続ける気はないはずなのに、何故連絡してくるんだろう?私が男だから理解できないのか・・?と感じたものですから・・。

貴重なご意見、ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-09-01 15:20:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

あなたがいるから職場には戻れないと言うくせに、あなたに相談を持ちかけるんですね。

タチが悪いですね。
あなたに職場を辞めて欲しいんでしょうね。

自分がバレそうになり、職場を退いたから、今度はあなたにもが本音ではないでしょうか。

もう電話も着拒して関わらないことだと思います。
あなたにも未練はなさそうなので。

投稿日時 - 2010-08-25 06:44:31

お礼

ご回答ありがとうございます。

お見込みの通り、私に未練はないと思います。
もともと私は、私の前に付き合っていた男性がおりまして。
その男を忘れるための存在だったでしょうから。

正直、私の中に、彼女に対する情が無いと言えば嘘になります。
ただ、今の私には彼女に対して何もしてあげられないし、何もしてあげることは無いと思っています。

自分を崩さず、見守りたいと思います。

投稿日時 - 2010-08-25 09:39:24

あなたにオススメの質問