こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか?

なぜ若い女性は恋人作りが上手なのですか?

僕は、20代前半の大学生です。

僕は、アスペルガーのためか吃音がありコミュニケーションがとても苦手です。

趣味が合うのに、うまく会話が出来ないということが良くあります。

漫画研究会に入ってますが向こう(相手)から僕にあまり話しかけてくれることは少ないです。

そういう悩みって圧倒的に男子に多い気がします。女子はとてもコミュニケーションが上手に見えます。

なぜ女子はコミュニケーションがそんなに上手なのですか?

今まで一度も彼女が出来たことありません。それどころか女の友達すらいません。

周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。

なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか?

よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね?

若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。

彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。

僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。

僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。

理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。

年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。

とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。

そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています。

投稿日時 - 2010-08-12 19:44:12

QNo.6105198

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

女性は若さが一つのステータスなのです。
花の命は短くてとか、命短し恋せよ乙女とか言いますね。

これは残酷な一面を物語っています。
年齢を重ねる毎に女性は中身も含めて勝負しなければならないということです。
結婚適齢期が、女性の場合限られているという社会的圧力がかかっている場合が多いからです(勿論関係ないという女性もいます)

男性は40過ぎても役職も付けばそれなりに立派に見え、まだまだ恋愛盛りです。
しかし、女性が40過ぎて恋愛って比率的にはそれほどないと思います。お母さんをやっていたりするのが通例かと思います(勿論比率的にです)。

男は中身が勝負です。
一見不公平に見えて実は男性の方が長い目で見れば得なのかもしれません。

ですから、恋愛経験にこだわり過ぎるのはどうかと思います。
まだまだこれからですから、内面を磨き社会での実力をつけることが大事と思います。

投稿日時 - 2010-08-12 20:32:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

以下は何かの本で読んだ内容なのですが

女性が集団でいるのをよく見かけませんか?
女性は似た者同士で集団を作りますが
その中できちんと自分の気持ちを言えないと
その輪から外れてしまいます。
なので女性はコミュニケーション能力が高いのです。

はっきりとは覚えていませんが大体こんなカンジでした・・・

あなたは恋愛をしてみたいと思っているようですが
それにはあなた自身が変わることが必要だと思います。

あなたはコミュニケーションが吃音のために苦手と言っていますが
「苦手だから」と自分からコミュニケーションをやめようとしていませんか?

この人としゃべってみたいと思って、積極的に自分から話しかけていますか?
「吃音があるから相手が聞き取りづらい事もあるかも・・・」
と思うかもしれませんが

必要なのは話したいという「意思」と、実際に話しかける「実行力」です。

向こうから話しかけてくれるのを待っては駄目です。
趣味が合うのであれば趣味の事で
自分から「話しかける」ことが大切です。

コミュニケーションを取らなければ仲良くなることもないでしょうし
そうなれば恋人ができることもないと思います。

相手を知って、自分を知ってもらって、理解し合う。
そのためのコミュニケーションです。

自分は吃音だから・・・と逃げずに話しかけてみて下さい。

投稿日時 - 2010-08-12 21:11:04

あなたにオススメの質問