こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

妊娠希望です。

妊娠希望です。
生理が遅れて3週間がたちます。

先日、妊娠検査薬のチェックワンで検査をしたところ色にムラはありましたが、判定窓に陽性のラインが出ました。
色にムラというのは、上と下のそれぞれ1ミリくらいはとても濃い線で、その間が少し薄い色になって一本の縦線になっています。(少し薄いと言っても、誰が見てもハッキリ真ん中だけ色が薄いのがわかります。)
チェックワンを使ったのが初めてなので、よくわからないのですが、みなさんこのような色の出方をするのでしょうか?
それとも私の検査の仕方が悪かったのでしょうか。
ちなみに、終了線も判定窓の線も真ん中の同じ割合の分だけ薄くなって出ました。
全体的の色の濃さは判定窓の線より終了線の方が明らかに濃いです。

あともう1つ質問なんですが、チェックワンの箱を見ると判定結果が残ると書いてあります。
しかし、1日半たった今、うっすらとしか見えなくなっていました。
終了線も昨日よりはかなり薄くなってはいますが、判定窓の線よりは濃いし、ハッキリ見えています。
判定窓にうっすらですが、線があるのはハッキリわかりますが、昨日よりかなり薄くなっていて、見えにくくなっているので不安です。

なにか問題があるのでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2010-08-11 00:19:10

QNo.6101242

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。
現在、不妊治療とかされていないなら、妊娠されていると思います。
その結果は、排卵日が遅れたなどの理由から、少し検査検査が早かったかなぁ、くらいです。
薄くなることもありますよ。でも薄くても、あるなぁとわかるなら間違いないと思います。
おめでとうございます!

今病院へ行くとまだ早いので、お盆あけくらいに行かれたらいいと思います。

投稿日時 - 2010-08-11 00:56:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問