こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windowsの不起動

Windowsの不起動
パソコン起動時に以下の文が出ました。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした。
<Windows root>¥system32¥ntoskrnl.exe.
上記のファイルをインストールし直してください。


OSはWindowsXP Professional x64 です。
(ダウングレード権にてインストール)


本体はPrime Raytrek LF 64bit モデルです。
購入はドスパラにて一週間程前(8月1日)です。


ダウングレードにてOSをインストールしたため、付属ディスクがWindows7 Professional 64bitしかなく、XP x64 を再インストールができない状況となっております。


このようなときはやはり、修理に出すしか方法は無いのでしょうか・・・?

投稿日時 - 2010-08-09 12:00:47

QNo.6097199

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

下記のMicrosoftサイトを参照下さい。
「"ntoskrnl.exe が存在しないか壊れている" と表示されて Windows XP を起動できない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/kb/882569/ja

投稿日時 - 2010-08-09 12:09:02

お礼

回答ありがとうございます。

Microsoftサイトを参照していたのですが、
OSディスクがないので回復コンソールが作れなく、
起動ディスクを作成してから等、
他の作成法ものっていたのですが、
64bit版のは対象に入っていないので


結局あきらめてwindows7で作業することになりました。

お付き合いいただき
ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-08-11 11:22:09

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ntoskrnl.exeはインストールは難しいです。(回復コンソールには問題が多いです)
再インストールしかないです。

Windows7をお勧めします。
慣れれば将来は明るいと思います。

投稿日時 - 2010-08-11 20:47:29

ANo.1

修理がお勧めです。

投稿日時 - 2010-08-09 12:03:42

お礼

回答ありがとうございます

その通りなのですが・・・OSはHDD等本体が故障していない場合なので
店の保障に掛らないみたいで、Microsoftに・・・みたいな感じなので・・・

諦めて、付属のWindows7にて作業することにしました。


ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-08-11 11:27:55

あなたにオススメの質問