こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

知人といつもボウリングを楽しんでいるのですが、ちゃんとしたボウリング場

知人といつもボウリングを楽しんでいるのですが、ちゃんとしたボウリング場のプロショップへ行きマイボールを作ろうという話になりました。
しかし私達は初心者でフォームなど固まっておらず基本もできていないと思われます。マイボールを作る際にはショップの人に一度投球など見てもらうと思うのですが基本ができていなかったら拒否されるとかありえますよね? 
特に知人のほうは取り組む姿勢も遊びでやってて適当に投げている感じなんで、そんな状態で行ったら何を言われるのか心配です。

投稿日時 - 2010-08-01 15:10:37

QNo.6079575

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

大丈夫ですよ。
相手も商売なので、拒否せず売ってくれますよ。
しかし、その時だけは、適当にでなく、真剣に投げてください。
何も文句なんか決して言いませんよ。
私も以前素人でしたが、マイボールを作ることができましたからね。
ハイスコアが100ちょっとの私が言うので、大丈夫ですよ!!!

投稿日時 - 2010-08-01 15:22:06

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ボウリングで始めにそろえるのは、シューズです
まずは自分に合った靴をそろえてください、
ボウリング場のハウスシューズは左右同じ作りですが
マイシューズは右利き用、左利き用とあり
右投げの場合左足のみが滑るようになっています、そのため、最後の一歩を踏み込む時に後ろ足で床を蹴ってボールにスピードをつけることができ、シューズを変えるだけで自然とフォームもできてきます。
まずはマイシューズで助走の練習をしっかりすることから始めましょう。
マイボールだけを作っても上達はしません。
プロショップであれば必ずシューズからそろえるように指導されると思います。

投稿日時 - 2010-08-01 15:38:54

あなたにオススメの質問