こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

今、バスの運転手と運賃のことでもめていて 警察を呼ぶまでのことでわない

今、バスの運転手と運賃のことでもめていて 警察を呼ぶまでのことでわないのですが こういうとき、運輸局に電話してもいいのですか? してもいいなら運輸局の総務課でいいのですか?
よろしくお願いします

投稿日時 - 2010-07-30 16:53:21

QNo.6075327

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

「運賃のことでもめていて」の内容如何であると思います。
 運賃精算箱へお金を投入するときの多寡の問題なのか、それとも
このバス停までの運賃は高すぎるとかの問題なのか、または運転手
の態度が悪いとかの問題なのかと言うことです。
 多寡の問題なら終点まで行って、精算すると分かりますが、余り
意味が無いというか、時間の浪費のように思います。運賃が高い
問題は国土交通省に申請許可されている料金ですから、ちょっと
口を差し込む隙がないように思います。最後の、運転手の態度が
悪いとかは、運営会社の苦情窓口とか、総務とかに一言申し
入れればよいと思います。
 ただ、よく分からないのは、警察を誰が呼んだのか、そして
何で呼んだのかです。

投稿日時 - 2010-07-30 18:12:25

ANo.2

バスの運転手には運賃の決済権はないはずです。
筋を通すのなら、そのバス会社の総務に訴えたほうが時間的に早いと思われます。
刑事的な犯罪ではないと思いますので、民事であれば警察は何もしてくれません。

投稿日時 - 2010-07-30 16:58:11

ANo.1

運輸局より、バス会社の本社または苦情係

投稿日時 - 2010-07-30 16:56:02

あなたにオススメの質問