こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iphoneを使用している方に質問です

iphoneを使用している方に質問です

現在、ドコモを使っております。使用年月は、6年以上になります。
家族割などのサービスも使っております。

iphoneを使用している方に質問なのですが、使いごこちはいかがでしょうか?
知り合いで、ドコモからiphoneにして、こんなにいいと思った携帯はない!!と絶賛
していました。
iphoneにしてみたい理由は、ただビジュアル的な事です(^^;)
なんとなくカッコイイと思ったから・・・なんですが、そんな理由では変えない方が
よいでしょうか?
iphoneでのメリット・デメリットを教えていただけると嬉しいです。

投稿日時 - 2010-07-27 15:34:00

QNo.6068062

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

それならデメリットだけでしょう。

docomoで使っているわけですから、iModeメールは使えなくなります。
メールしている相手全てと、メールマガジンなどのあて先を全て変更しなければならなくなります。

家族割りに関るサービスはなくなります。
たとえば家族間電話の割引などです。
一切なくなります。

また、ソフトバンクは他の携帯電話会社宛の電話料金が割高になっていますので、これもデメリットです。
かけてくる相手も、ソフトバンクで無ければ割高になります。

そういうのを気にし無いと言うのであれば、ソフトバンクに変えられても良いかもしれません。
基本的にiPhoneの機能で必要なものがないのに、見た目だけで買えれば、デメリットのほうが多くなるでしょうね。

docomoで使えてて、iPhoneになって使えなくなったという機能が沢山出てくると思いますよ。

投稿日時 - 2010-07-27 15:53:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

今までしていて、iPhoneでも出来ること・・・
・電話

できないこと
・同じようなメール
・携帯サイト閲覧
・携帯アプリ
・お財布
・Flash

いままで出来なくてできること
・iPhoneApp
・高機能クラウド連携
・高機能マルチメディアプレイヤー

かなり大雑把ですが・・・。
スマホなので、困ったら自分で調べられる技術とか、使い方は自分で調べるやる気とか・・・
基本的にスマホと他の携帯は別物なんで、人によっては何もできないってことにも・・・。
デザインだけで選ぶと、痛い目を見ることが多し。

また、メリットデメリットは上記のように普遍化できるものじゃないです。
・・・今までの回答をひっくり返してますが。
レビューは星の数ほどありますので、それを見て自分の利用方法にあうかを判断したほうがよいです。
・・・言いかた悪いですが、それすら出来なければ無用の長物になります。

投稿日時 - 2010-07-27 16:01:06

あなたにオススメの質問