こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

職場の男性に恋をしたのですが、質問です。

職場の男性に恋をしたのですが、質問です。

男性と付き合いたいのですが、どうすればいいでしょうか???諦めるべきでしょうか?
私は24歳、相手(男性と書きます)は26歳です。
どちらも恋人はいません。
男性は好きな女性(A)がいます。
男性とAと私と3人で食事をしたり遊んだりしました。
Aは男性の気持ちに気づいていますが、答える気はないみたいです。
またそのことを私は男性に伝えました。
でも男性はAと付き合いたい、結婚したいと言ってきます。相談みたいなのをよくされます。
私に男性とAがくっつけるよう、色々してと言ってきます。凄く辛い・・・
私の気持ちは、男性に伝わっています。
一緒にデートしたこともあります。
映画や食事、あわせて10回は行きました。
映画館で手を差し伸べると、にっこり笑って手を繋いでくれました。
車でも停車中に手を差し伸べると手を繋いでくれました。
夜も一緒に何度か寝ました。

でもこういうことがあっても、まだ「Aと一緒にご飯行こう、遊ぼう」と言ってこられました。
凄くつらかったので、「・・・もう最悪・・・二人で行ってきて。凄く辛い。」とつい言ってしまいました。反省してます。すると「辛い思いさせてごめん。今度から控える。」と言われました。

今後、男性と縁がなくなるのも余計辛いし、メールで「さっきごめん。私でよかったらAと三人で行こうよ」と送ると「こっちこそごめん。また一緒に行こう」と返ってきて、「また2人でも遊んでくれる?」と送ると「うん。遊びたい」と返事が来ました。
それから何度か二人でご飯食べたり、遊んだりしましたが、一切Aのことは話さないようになりました。
職場の飲み会でも二人で抜け出したりもしてくれました。(Aはいませんでしたが・・)
一度他県への1泊の旅行を誘いましたが、軽く流されました。。。また、一度も男性からのお誘いがありません。。。そのことを言うと、「君が誘ってくれるから、僕から誘わなくてもいいかなと思って」とのことでした。

一緒にいてて凄く楽です。無理しないでと気遣ってくれたり、ありがとうごめんを素直に言ってくれたりします。デート代もさり気なく全部出してくれたり、こちらから出そうとすると「今日僕が出した分は、後輩できたら使ってあげな」と言ってくれました。

正直奪えるなら奪いたいです。自分のものにしたいです。どうすればいいでしょうか??
諦めたほうがいいんでしょうか??(諦めたくないですけど・・・

投稿日時 - 2010-07-26 08:46:19

QNo.6064705

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ハッキリさせた方が良いと思います。そういう中途半端な期間が続けば続くほど男と言うのは女の子を都合の良い人間だと思ってしまいます。

好きな人がいるのに”夜も一緒に何度か寝ました”これは明らかに異常です。”私の気持ちは、男性に伝わっています”つまり彼はあなたが自分の事を好きだと言う事を知っていると言うことですよね。それなのに一緒に寝ると言うのはもてあそんでいる以外の何者でもありません

あなたとAさんどちらをとるのかをハッキリ聞いてもし彼がヤハリAさんがいいと言うのなら二人っきりで遊んだりするのは控えましょう。

投稿日時 - 2010-07-26 12:59:28

ANo.6

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.5

本当に大好きなら、諦めないほうがいいと思います。

というのは私が以前勤めていた会社の後輩は5年かけて社内の彼を振り向かせました。

彼はなぜか女性にモテモテで、ライバルがいつも社内に3人~4人いたのを覚えています。
しかも、彼はその女性たち全員と堂々とつきあっていました・・(同時進行ではないですが)。私は全員そのライバル女性たちを知っていますが、はっきり言ってどの女性も
後輩よりかわいくて、勝ち目ないかなって感じでした。。

後輩はつらそうに耐えていましたが、、そのうち諦めるだろう、って感じでした。

ところが、、最近、後輩から、「彼とつきあっていて、結婚を考えて一緒に住んでいる」 と聞かされ、
まだ想っていたんだとびっくりしました。
彼は他のライバルの女たちとは縁をきったみたいです。

すごいパワーだと思いました。
ほんとに大好きだったんだと思います。
そういう相手に巡り合った女性は幸せですよね。
そこまで愛されてる彼も幸せですが・・・

私はその後輩はすごいなあーと尊敬しているんですよ。

思い続けたらその気持ちが伝わることはありますよ。
長期戦になるかもしれませんが。
彼の代わりはいないのだから仕方ないじゃないですか!

あなたの魅力に彼が気がついて、あなたを選ぶ日がくるかもしれません。
ライバルがどんな女性かわかっているんだから、攻めやすいとは思います。
Aさんにない、あなたの魅力は、客観的に見てどこですか?
お友達などに聞いて、客観的な意見をいってもらうといいかもしれません。

頑張ってください!

投稿日時 - 2010-07-26 12:51:11

ANo.4

書いた内容が投稿できていませんでした。
しょっく・・・

こんにちは。
高校生の時に同じような経験をしたことがあります。
三角関係って辛いですよね。

まず気になるのはAさんの気持ちです。
Aさんはもしかするとあなたに遠慮していて、本当の気持を誰にも言っていないかもしれません。
他に好きな人がいるか確認してみてください。
もし男性が好きで二人が両想いなら身を引くのもアリです。
で、二人が別れた時に弱っている彼につけこむ・・・とかね。

Aさんが他に好きな人がいると分かった時の場合ですが・・・
Aさんに一役買ってもらうとよいでしょう。
「彼氏できたんだー」とAさんに演技してもらうとか、わざと男性と二人きりになり、男性が告白してきたところを振るとか・・・
ただ同じ職場ということなので、二人の関係が悪化した場合、職場の関係も悪化してしまうことがあるので、そこはAさんに上手くやってもらってください。
私ならただの職場の友達にそこまでできませんが、Aさんが友人としてあなたに好意を抱いてくれてるなら協力してくれるかもしれません。

他人に遠慮していては恋は勝ち取れません。
ですが、男性はそんなに魅力的な人なんでしょうか・・・
Aさんが好きと公言しておきながら、あなたと10回もデートに行き、しかも寝たんですよね。
真面目な大人の男のすることじゃないです。
恋愛には向くタイプかもしれませんが、結婚向きの男じゃないと思います。
しかも、「君が誘ってくれるから、僕から誘わなくてもいいかなと思って」って完全に遊びの女扱いですよね。
本気で好きな人がいるのにそういうことが出来る人は、ずっとそのままです。
あなたと付き合っても、誘われたら他の女と寝るんでしょうね。
ただしあなたに本気で惚れたら改心する場合もあります。
可能性はすごく低いですが・・・

好きならアタック・・・で付き合ってみて、あれ?と思ったら、他に好きな人ができるまでの繋ぎでも良いと思います。
恋愛は楽しんだもの勝ちですよー。
ただ結婚したいのであれば、真面目な男の方が安定した結婚生活を得られますので、その点もお忘れなく。
頑張ってくださいね!

投稿日時 - 2010-07-26 09:45:11

ANo.3

彼の中では貴女はセックスフレンドとして見ているようですね
恋愛対象ではないでしょう
ただ話の流れで行きますと・・・
Aさんを諦めたら付き合える可能性はあると思いますが・・・
彼は女癖が悪い可能性があります
付き合っても遊ばれて終わるかもしれません
誠実な男性ならAさんに思いは届かなくても他の女性と
体の関係を持ったりしませんよね?しかも結婚したいぐらいですから!!
貴女が抱かれたいと思っても
彼から見たらAさんが抱けないから貴女で代用しているんです
誠実な人がAさんを思いながら貴女を抱くはずがありません!!
都合のいい女で終わっても貴女がそれでも幸せなら止めたりはしませんが
貴女の気持ちを知っていながらも付き合わずに体の関係を持つ・・・
私的には貴女の事を真剣に好いてくれる人とお付き合いした方がいいと思います
今は恋に燃えていますが、もっと冷静になって・・・
何故Aさんが彼と付き合う気がないのか・・・
Aさんに聞いてみたら?
Aさんには彼が誠実に見えないから恋愛対象にならなかったと思いますよ
恋に燃えているうちは彼の悪い所が見えないものです・・・
後は貴女次第です・・・
遊ばれても最後は勝つ!!長期戦で彼に情を植え付ける!!
又は新しい恋を見つける!!
頑張ってくださいね

投稿日時 - 2010-07-26 09:43:47

ANo.2

一度彼と別れて下さい
彼とA子さんの幸せを願って別れて下さい
それが

です
でも私の経験から
彼氏とA子さんまずうまくいかないでしょう

失礼なことを言いますが
利用されてませんか?

愛するよりも愛されろというじゃないですか

世のいくらでも
いい人いますよ

投稿日時 - 2010-07-26 09:26:43

ANo.1

彼は、まさしく今のdapa0921さん自身だと思います。

dapa0921さんがどんな手を使っても何としても彼をものにしたいように、彼もどんな手を使っても何としてもAさんをものにしたいのです。好きでもないし付き合う気もないdapa0921さんに媚びて利用してでも・・・
彼は、好きでもないdapa0921さんと何度もデートに行き、お姫様のように扱ってくれ、手を繋ぎ、一緒に寝ます。でも何としてでも欲しいものを手に入れる為には、彼にしたらそんなのちっぽけなことです。
そして、彼がデート代を全て負担してくれたり、自分からは誘えないのも、dapa0921さんを利用していることに対する疚しさの裏返しだと考えれば、納得いきませんか? 彼はそうすることで少しでも罪悪感を軽減したいのです。「おごりだから」「自分が呼び出したんじゃない、dapa0921さんから誘ってくるのだから」と。
・・・でももしかしたら、今のdapa0921さんには、彼の気持ちが少なからずわかるのではないでしょうか?

そう考えれば、色々見えてくるものもあるのでは。「dapa0921さんが彼を諦め他の誰かに目を向ける」にはどんな方法が考えられると思いますか? それが思いつけば、まさしくそれが彼をものにする為の方法です。

投稿日時 - 2010-07-26 09:18:20

あなたにオススメの質問