こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

夫の気持ちと身体

夫の気持ちと身体
夫と結婚して8年になります。40代前半の夫婦です。
子どもは居ません。
結婚して5年程までは夫婦の営みはありました。
しかし色んなことが重なり(仕事、家族や親戚の不幸、海外移住のストレスなど)心労から来るストレスで全くなくなってしまいセックスレスになってしまいました。
3年近くセックスレスです。
普段会話はいっぱいあるのですがセックスのことになると夫は口を閉ざします。
そのことで話し合いしたいのですが夫は避けます。
ただ夫は「セックスは子どもをつくる道具しかない」とだけ。
子どもを諦めた私達ですが、セックスを道具として思ってないことにとても悲しみを覚えます。
前に「女性は胸が大きいほうがいい」と言われたことがあります。
貧乳まではいきませんが小さいほうだと思います。
この言葉も傷つきました。
でも夫婦はそれだけではない、と心を決め普段は会話も多く一緒の趣味を見つけました。
普段街を歩けば腕を組んでます。
でもやはり女性に生まれたいじょう、夫の身体が欲しく要求したことがあります。
デリケートなことなので一緒に添い寝したり身体を触れ合ったり。
じょじょに下半身を何気に触ろうとすると振り払うかのように避けます。
服装、メイクや体形も夫のため気を使っています。
セックスレスのために離婚も考えたことありますが夫のことを人間として尊敬しているし愛してるので離婚はしたくありません。
浮気しているのか思いましたが女性の影は見えません。
携帯も放り投げてることもしばしばで。
ただエッチなサイトは夜中見てるようです。
カウンセリングも考えましたが夫は同行しないと思います。
何か解決の糸口が見えればいいのですが。
とても虚しいです。
どうぞご意見いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2010-07-26 04:43:31

QNo.6064555

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

既婚男性です。

>結婚して5年程までは夫婦の営みはありました。

う~ん、レスになる以前のセックスの頻度、ご主人の性的嗜好傾向等に関する情報があると、ご主人が「セックスレス」になった原因・理由も推察しやすいのですが。

>3年近くセックスレスです。

女性のセックスレスと違い、男性のセックスレスの場合、妻にはレスでも、他の代替手段によって欲求処理しないではいられないだけの性欲が備わっていないと、なかなかレス改善は難しいかもしれません。

>ただ夫は「セックスは子どもをつくる道具しかない」とだけ。

>前に「女性は胸が大きいほうがいい」と言われたことがあります。

ここは自信をもって断言いたしますが、レスする男性の言い訳など、悪意はないにせよ、ほとんどがその場しのぎの口から出任せでしかないはずとお受け止め下さい。
ご主人に限らず、レスする本人ではあっても、よほど男性の性の本質や欲情のメカニズムに通じていなければ、自分でもレスの原意・理由なんて分かりようがないはずとご理解いただけませんか。

なお、男性が女性の胸に対して性的興奮を覚えるのは、これも女性の多くは勘違いしがちですが、原則として胸の大小とは無関係でして、女性が厳重に男性の目に触れないように隠していた胸を、性的羞恥心に抗いながら露呈する過程がエロティックなのだとご理解下さいませんか。
間違っても、女性の裸体の中にエロティックな要素が内在しているかのよう勘違いなさらないことです。

男性が欲情するためには、理性や自制心等の力でかろうじて制御された状態に置かれている、その意味では明らかに暴力的でさえある、旺盛な性的エネルギー(性欲)を前もって備えていることが必須要件でして、女性への愛情や思いやりからセックス欲に駆られる男性など、この世に一人として存在しないはずです。

>ただエッチなサイトは夜中見てるようです。

でしたら、ご主人は質問者さんのことを卑猥で淫蕩な《女体=モノ》としてでなく、一人の意思と人格を備えた《人間女性》としか見なせなくなっていると考えられます。
なお、男性は女性に対して性的に反応したり、欲情したりするときに、女性を《人間》としてでなく、《性的欲望対象》(=モノ)としか見ていないわけで、通常、女性はこれを《セクハラ》と呼んで厳しく断罪しますよね。
もって、女性から男性にセックスを求めるということが、いかに《筋違い》であるかもお分かりいただけるのではないでしょうか。

>カウンセリングも考えましたが夫は同行しないと思います。

はい、ご主人にセックス欲はあるのに、なぜか妻に対してだけED気味であるというのでないと、カウンセリングを受けても効果は期待できないと思います。

私としては、もし、ご主人が「エッチなサイト」で自己処理せざるを得ない程度の性欲を備えているとすれば、しかも質問者さんとの離婚を望んでいないとすれば、ここは質問者さんの方から、「レスが改善されない場合、離婚をも辞さない!」とはっきり通告するしかないと思いますよ。
と言うのも、男性のセックス欲というのは、意中の女性を性的に支配、所有、征服せんとする欲求でもありますから。

投稿日時 - 2010-07-26 21:20:10

お礼

読んでいて納得されるものがあります。
結婚した当初から夫にストレスを与えてた部分を思い出しました。
ヒステリックになってた部分も。
多分、夫は私にそこを引っかかっていると思います。
だからだと思います。
すこしづつ背景が見えてきました。
夫がこぼした言葉も。
今私が出来ることは平穏で暖かく見守ることだと思います。
刺激せず、見守ることだと思います。
正直、結婚してからさまざまなことがありすぎました私達は。
シンプルライフを心していき、それでも改善出来なければ離婚も含めて考えていきます。
とても参考にさせていただきました。
どうもありがとうございます。

投稿日時 - 2010-07-28 03:28:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.5

男性の性は気持ちが大きいです。セックス中、「痛い!」とか言われると
その段階で萎えてしまいます。たぶん旦那さんも色々なストレスでセックス
どころでは無い時期が合ったのだと思います。
 これを改善するのは、非日常的な雰囲気作りからと思います。簡単に言え
ば、旅行です。旅先で夫婦水入らずの時間を過ごし、旦那さんは、仕事、
親戚や知人のこと等浮き世のことを忘れる時間が得られますし、奥さんは
上げ膳据え膳で暫くおさんどんを忘れてリフレッシュ。このタイミングで
奥さんから何気なく雰囲気作りをして・・・。良いかと思います。

投稿日時 - 2010-07-26 08:58:42

お礼

セックス中私が痛い思いはしたことはないです。
温泉でゆっくりすること、そうですよね。
海外在住なので温泉は何年も行っていません。
ですがこの夏の終わりに日本へ帰国するので夫の仕事も落ち着いたら秋の温泉を浸りたいと思います。
どうもありがとうございます。

投稿日時 - 2010-07-28 03:17:32

ANo.4

わたしはEDじゃないと思います。
不妊などで子作りを目的のセックスを何年もしていると、本当にしたくなくなるんです。
子供が出来なくても、出来たとしてもです。
つまり、やりたい欲望が無いのに、やらされていた時期に「うんざり」してしまうのです。
そうなると、見るのも触るのも「嫌」になってしまう。
でも、オナニーや別の女性とならやる気は満々なわけです。

あなたと彼は、もうお互いのカラダに欲情する年齢ではない。と考えたら、今のままの状態で仲良くしてるのも悪くないと思います。
添い寝して、あなたがオナニーすることを許してもらったらどうですか?

投稿日時 - 2010-07-26 08:36:11

お礼

子作りの目的のセックスは積極的にはお互いしたことはないです。
結婚当初から積極的にセックスをしてたこともないです。
なぜなら結婚当初から親戚、家族の不幸が突然やって来たので新婚気分のようなものは味わえませんでした。
添い寝してオナニーすることを許してもらう。。
夫の目の前でそういったことはとても勇気がいることですがそうするのも仕方無いのかな、と思います。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-07-28 03:12:36

EDか性関心障害でしょうね。
EDは素人さんでも見た目でわかりますが、そのへんは如何でしょうか。

いずれにしてもこれは、愛情云々といった精神論で片づく問題ではありません。明け方に別カテゴリーに為された投稿と微妙に内容が変わっていていますが、その差分から察するにおそらくあなた自身がそんな勘違いをしていると思った次第ですが、これは体の故障であり機能不全なのだと考えを改めてください。
したがってこれは素人さんが口先で解決できる問題でも、カウンセラーの類が治せる問題でもありません。

それであなたがすべきことですが。
私たち女にはわかりづらいですが、やはり男性が性的に不能になるということは当人にとって相当大きな衝撃だと思います。プライドは大きく傷つき、自棄気味になっていろんな言動をすることもあるでしょう。実際の話が機能不全なのですから、カッコ悪いことでも恥ずかしいことでもないんですが、やはり男性の立場ではそうも割り切れない思いはあるのでしょう。ですので余程デリケートに扱わないとならない問題です。
セックスをしたいのだというあなた自身の欲や愛情とともに、それが体の故障なのではないかというアプローチをして、ともかくも医学の力で解決する糸口を付けることですね。
この手の障害は生理的原因は比較的ハッキリしていて、また治療法も確立しています。ですので医療はあなたの旦那さんの問題を解決できますが、診察室まで引きずってでも連れて来るのはあなたの役目になります。

投稿日時 - 2010-07-26 07:02:03

お礼

やはり医学的問題になってるんですね。
穏やかな平穏な時間が解決してくれる、と願っていたのですが不可能なんですかね。
夫と少しづつ根気よく話し合い(強制的にでなく)一緒に病院へ行きます。
解決出来ることを願っています。

投稿日時 - 2010-07-28 03:08:23

ANo.2

失礼な書き方ですが
旦那さんは、ストレス等で「ED」になっていませんか?
最近は30代でも患者がおり、治療に「恥ずかしい」という気持ちが強くなかなか「実数」もつかめていません。

投稿日時 - 2010-07-26 06:55:33

お礼

多分EDではないかと思います。
この5年間色んなことを抱え込んできたので。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-07-28 03:04:05

ANo.1

男の性は心理的なものです
女は男を立ててなんぼなのです
男はおだてに弱いですね
傷つけない事が大事ですよ

投稿日時 - 2010-07-26 06:53:36

お礼

生活していてイライラすることがあるのでそれを夫に当たってしまうことがあります。
私の忍耐力が足りないですね。
もっと夫を大事に優しく接します。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2010-07-28 03:02:40

あなたにオススメの質問